vampire survivorsが童心に帰って楽しめすぎる件

最近vampire survivorsが面白すぎる。
仕事が忙しくてFPSやる元気ないのもあるけど、それにしても面白すぎる。

なぜ面白いかふと考えたら、昔のパソコンブラウザゲーとか、ガラケーとかで出来た謎ゲーに似てる。
いい意味でしょうもなくてとっつきやすく、何回でもプレイしたくなる感じ…

大人になってからは超絶グラフィックの最新ゲームをいくらでも買えるから忘れがちだけど、結局のところゲームの面白さってそこじゃないなと。
大人はドット絵は昔の時代のゲーム、としての認識しかない。しかし現代の子供はマインクラフトの人気もあり、ドット絵のゲームも古いもの、ではなく表現方法の一つとして認識しているらしい。

子供の頃SFCのDQ5が大好きだった。PS2でDQ5リメイクが決定されて、頭の中で想像するしかなかった立体的なモンスターを見た時、ゲームの進化を目の当たりにした感動は忘れられない。でも真に感動して面白いと感じたのはSFCのDQ5だったのかもしれない。

無料でも有料でもいくらでも面白いゲームがある中、本当に面白いゲームを今後やっていきたいですな、とvampire survivorsやって思いました。という感想文でした。

今日も黄金卵マシマシのBig Trouserで蹂躙の限り尽くそか。


そしてゲーム会社さん、リメイクもいいですけどバーチャルコンソール充実させてください…もう3色ケーブル挿せるモニターとテレビはありません…

Giepie

少しでも面白いと思って頂けたならばぜひご支援お待ちしております!