見出し画像

マヒンドラ・レーシング フォーミュラEチームがポートランドでポイント獲得

マヒンドラ・レーシングは、ルーカス・ディ・グラッシが#11 マヒンドラM9Electroをドライブし、ABB FIAフォーミュラE世界選手権ポートランド戦で6ポイントを獲得しました。

予選で好調だったルーカスは、決勝を13番手でスタートした。2度のセーフティカーが導入された決勝レースで、ルーカスは一時4番手まで順位を上げ、コース上で周囲のマシンと激しいバトルを展開。その後、戦略やアタック・モードを駆使し、ルーカスは再びトップ10内に入ることに成功しました。
 
一方のロベルト・メルヒは、すぐにチームに溶け込み、ポートランド・インターナショナル・レースウェイのサーキットに慣れた後、17位でレースをスタートしました。しかし残念なことに、ロベルトのレースは4周目、14番手を走行中にマシンがコース上でストップしてしまいました。ロベルトはチームとともにポジティブなレースウイークを過ごしましたが、チームは現在、レース中断の原因を調べています。


 ルーカス・ディ・グラッシは、再びポイント圏内に戻ったことを祝って次のように語りました: 「ポートランドでは良い週末でした。とても難しい戦略的なレースだったが、7位でフィニッシュして6ポイントを獲得できました。このレースで競争力を高めたチームの進歩にとても満足しています。マヒンドラ・レーシングのためにもっと多くのポイントを獲得して、このチャンピオンシップを締めくくりたいです」

ロベルト・メルヒは、フルレースの距離を走れなかったことに悔しさをにじませながら、次のように語っています: 「僕にとっては最高のチャンスだったのに、今日はとても残念です。前回のレースに比べてマシンを少し改良したので、特にレース中は自分のマシンにとても満足していました。レース序盤はスタートから順位を上げることができたし、マシンのフィーリングも素晴らしかったです。14位まで上がったところでコース上にストップしてしまいました。問題はまだ分析中ですが、自分のペースには満足していたし、エネルギーもうまくセーブできていました。ですから今日のことは少し悲しいですね。FP2では問題があって走行を制限されたから、予選はあまり良くなかったですが、それでもルーカスにかなり近づけました。ジャカルタから良いステップを踏んできたように感じていたので、それだけに痛手です。次戦復活できることを願っています」

マヒンドラ・レーシングのフレデリック・バートランドCEOは次のように語りました: 「レースはとても楽しかったです。戦略やサスペンスに満ちたレースでしたが、ポイント圏内に入ることができたから満足しています。ルーカスは良い仕事をして7位を獲得しました。一方、ロベルトにとっては残念ながら難しいレースになってレースを終えることができませんでした。全体的には、チャンピオンシップのポイント数を増やすことができ、とても良い週末でした。マシンのパフォーマンスもより理解することができたし、来シーズンに向けての準備も進めています。ポイントを獲得できたことはチームにとってうれしいことです。このパフォーマンスを次のローマにつなげたいです」

ABB FIAフォーミュラE世界選手権の次戦は、7月15~16日にイタリアのローマで開催されるダブルヘッダーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?