見出し画像

沖縄上空に隕石?!ミサイル?!の目撃情報多数

先ほど、5月10日(水)20:34頃、沖縄上空で謎の飛行物体の目撃情報が数多く投稿されました!

この話を聞いた時、北朝鮮がミサイルを発射したか!?でも、Jアラートならなかったな~?
と思ったんですが、今の所防衛省から何も発表もないようなので恐らく隕石が落下したのではないかと考えています。

今後、何か分かれば追記していきたいと思います。


NHKの記事より

石垣島天文台によりますと、去年11月に中国から打ち上げられたロケットの一部が10日午後8時14分の前後5時間に大気圏に再突入するという情報があることから、その可能性があるということです。

沖縄本島の真上か、少し北側を通る軌道になると予測されていたということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?