見出し画像

人の道を外れたクローシスバイク(オリジナル) [調整録]

初めましてCSではバイクばっかり使っているチェイスです。

ここ最近、自分が納得のいくデッキ基盤が出来上がりこの度「調整録」として書き残していこうと思います。

基盤となったリストは下のリンクから読むこともできます。

・オリジナル


・アドバンス


1.デッキリスト


2.戦績

5/15  NextPro大須店CS(オリジナル)

1回戦 裁キZ ⭕️
2回戦 赤青マジック ⭕️
3回戦 アーテルチェイン ❌
4回戦 黒緑アビス ❌
5回戦 赤青マジック ⭕️

結果 3−2 予選落ち


3.新規採用カード

♪なぜ離れ どこへいくのか 君は今

ゴスペル対策の採用
その他の対面では2ドローで4ターン目の2点、3点、バルチュリスの再現性を上げるため

今回、使用してみて赤青マジック対面で盾に詰めていく際の墓地リセットでコルフレケアができ、5000VTが出た時の5000以下が出せない状態でもコルフレケアができるので今後の採用はあり寄りです。

ただ、再度使う手段がないため1度使うとそれきりとなってしまうところが難点です。


4.終わり

最後まで読んでいただきありがとうございます。
僕自身のテンプレ構築になりつつ、第三者からは異常な構築でありますがデッキを組む際の糧になってもらえるといいなと思ってます。簡単でありましたが今回の調整録でした。

チェイス(@chase)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?