見出し画像

「ブロスター」(2023年1月3日)

・3日の日記です、シャー。

・この日は正月の終わり、明日から仕事ということで一日中「ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ」と呼吸困難になりながら過ごしていました。



・この日は俺が茹でエビをゲットした日。

・最近ずっとポケモンSVをやっていて、そろそろ育成とかバトルとかちゃんとしてみようかな~~と今更思ってきた。

・で、どうしてもパーティーに入れたいのがこのポケモン。

公式のポケモン図鑑より、ブロスター。かっこかわいいね。


・好きにならざるを得ない、このキャッチーでロマンを体現したようなデザイン。

・そしてこいつの色違い、赤くてマジで茹でたエビ過ぎる。(画像はちゃんとしたのが見つからなかったので調べてみて下さい)


・茹でエビ!ほ、欲しい!と思った俺は正月中は時間があれば孵化厳選に勤しんでいた。

・そして来るこの1月3日にようやく手にすることができたのだった。



・いや、卵630個くらい孵化させたよ……キツい。

・俺のやった方法だと1/683で色違いが出るらしい。マジちょうどくらいじゃん。



・色違いは見た目の話だから実は育成とかバトルの本筋ではない。

・でも、こういうのはまずモチベあげるのが大事!!愛着あるポケモン使いたいだろ!!

・あ~~取引先のウザイおっさんとかも色違いにならないかな。そしたら仕事のモチベ上がるのに。

・いやおっさんが色違いになったところで仕事のモチベは上がらない。というかキモすぎる。朝の満員電車が蒸れたヨッシーアイランドみたいになる。通勤にショトカはない。最悪。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?