見出し画像

「Mピザ事件」(2023年1月2日)

・このミステリー、皆は解けるか……?



・この日記にも書いた30日の大喜利大会でのこと。この日はホテルの部屋をとっていて泊まりだったのでせっかくだし皆でピザをとろうということになった。

・Uberで4種の合体したピザ(Lサイズ)とマルゲリータ(Mサイズ)を頼んだ。注文は私が行った。

・皆で酒を飲みながら30分ほど待っていたところ、ついにホテルの前にピザが届いたというので取りに行き、急いで部屋に持ち帰った。



・皆お腹が空いていた。早速食べようとピザ箱を開けた。



・何かが……おかしい。



・それに気付いた時、そこにいる誰もが思わず顔を背けたくなった。



"マ ル ゲ リ ー タ が 小 さ す ぎ る"



・明らかにマルゲリータが小さいのだ。赤ちゃんのデブが食べるのか?というような恐ろしい直径が我々の目に焼き付いて離れなかった。

・結果、全身を炎に焼かれる、凍りつく、消滅する、鋼鉄のデッキに溶け込む等の異常な状態になる者が続出し、3名の死亡者が出た。残りの5名は助かったが、大半は精神錯乱をきたしてしまった。

・なぜこんなことが起きてしまったのか。






・結論、犯人は俺でした。←お●●●んのカス。

・俺は端からピザのサイズをL・M・Sだと思って注文したのだが、我々が頼んだドミノピザのサイズ規格はなんとL・R(レギュラー)・Mだったのだ。

・つまりドミノピザでLとMを頼むと、一番おっきいピザと一番ちっちゃいピザが来る。

・中間サイズが来ると思ってピザを待ってたらちっちぇーピザが来たのでみんなおかしくなってしまったというワケ。




・ちなみにこの後俺は皆にピザカッターで八つ裂きにされた後、ヴェネツィア市内を轢き回しにされました。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?