見出し画像

人の目を気にしない。

私が『人の目を気にしなくなった』お話です。

27歳ぐらいまで、人の目を気にしてずっと生きていました。

ちなみに今は33歳です。笑笑

そんな経過してませんね。

その変われるきっかけになったのが『嫌われる勇気』という本を読んでからです。

この本を読んで一番感銘を受けたのは、『人は自分の事以外他人の事をそんなに気にしてない』

『他人の人生の責任は取らないし、取れない』

そんな当たり前の事をずっと知らずに、気にして生きてきました。

自分の心の中で、すっと晴れた感じがして少しづつですが、気にならなくなってきました。

それからです、矢印が外ばかりに向いてだから自分が矢印を自分に向けるようになりました。

つまり、人のせいにしなくなったのです。

もし、人とばかり比較してしまう人や人の目ばかり気になる人がいるなら知って下さい。

『自分の人生、自分が主役』

『人は自分のことを全くと言っていいほど気にしていない』

だからありのままの自分でいいですよ。

そう思える人生、後悔しませんから。

『人の目なんて、無視しましょう!』




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?