見出し画像

エントリーシート(ES)~武田薬品工業~

前回の記事も何名かご購入いただいていますが、今回も製薬の会社を。

いわずと知れた製薬企業です。

【選考フロー】(MR職)
Ⅰ.:適性検査+ES
Ⅱ.:1次選考 :個人面接(1:2)
Ⅲ.:2次選考 :個人面接(1:2)
Ⅳ.:最終選考 :個人面接(1:3)

基本的に、オーソドックスな内容ですが、個人面接中心です。
MRということもあるかもしれません。人をちゃんと見る会社だなという印象が強かったです。

ではESの内容です!

学歴(省略します)

資格免許(省略します)

◆タケダを志望する理由をご記入ください。(150文字以内)
タケダイズムと私の想い(多くの人の豊かな生活をサポートしたい)が一致するからです。また、OG訪問の際、社員の間で「私達は、ただの一サラリーマンだが、他と違うのは患者さんの命を救えるサラリーマンであることだ」という会話があった事を伺い、他社にない人間力・誠実さを感じ、貴社MRになりたく、志望しました。

ここから先は

1,259字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?