見出し画像

ランドセルえらび懐かしい。


子どものランドセルは土屋鞄だった。
その当時中目黒にしかお店がなくて、地元のホテルにきた出張のショールームに見に行った。

色とりどりのランドセル。

社長がエプロンをかけて目立たないすみっこに立っていらした。

「どんなランドセルが良いと思いますか?」
たずねると
「お子さんが気に入ったものが一番です!」
とニコニコしてた。

息子は内側がおばけだらけのプリントのランドセルを選んだ。笑
びっくりしたけどそれにした。
外側はシンプルな茶色なのに中はにぎやなおばけのプリント。
そのギャップは息子そのもので、息子らしいなって思った。

付和雷同ってことばが一番きらい。
本当に他人の意見にいい人ぶって同調しない息子らしいランドセル。笑
六年間息子の背中に寄り添ってくれたおばけのランドセルは型崩れしなくて、とても良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?