漫才台本 「友達」

(ボ)俺自慢できる事があって友達が多いんだよね!

(ツ)そうなの?

(ボ)うん!性別、年齢、国籍問わず色んな友達がいるよ!

(ツ)外国の方の友達もいるの?すごいね!でもそんな多種多様な人とどこで出会って仲良くなるの?

(ボ)俺結構色んなバイトを転々としてるからそこで仲良くなるんだよね!

(ツ)バイト先で仲良くなるんだ!

(ボ)こないだは警備のバイトで一緒だった60代の方と友達になったんだよ!

(ツ)まじ?そんな年上の方とどんな話をすんの?

(ボ)最近は肩こりがひどいし、年齢のせいか目が悪くなって近くのものが見えづらくなったんだって!

(ツ)やっぱ健康の話をするんだね!

(ボ)ケビン・ローガン!

(ツ)……誰!?なに?

(ボ)警備員、老眼!!

(ツ)あー!友達の警備員は老眼が進んでるんだね!警備員、老眼!

(ボ)そう!目が悪くなったせいで目が疲れるようになってより肩こりがひどくなったんだって!

(ツ)大変だね!

(ボ)ケビン・ローガン!サラ・ニコル!

(ツ)誰達!?なに?

(ボ)更に凝る!

(ツ)更に凝る!?警備員は老眼のせいで肩が更に凝るようになったんだ!ケビン・ローガン、サラ・ニコル!?

(ボ)そう!なんか疲れてそうだったからストレス発散の為に一緒にカラオケいったんだよ!そしたらずっと1人で歌ってたんだよ!

(ツ)じゃあお前は歌わせてもらえなかったって事?

(ボ)ケビン、ジョージ、マイク!

(ツ)仲良し3人組!?警備員のおっちゃんは常に、常時、マイクを離さなかったんだ!警備員、常時、マイク!なんか嫌なおっさんだな!

(ボ)そうなんだよ!しかもそのオッサン、多分年齢のせいか加齢臭ですげー臭かったんだよね!

(ツ)やめろよ!それはバイト終わりで汗かいてたから臭かっただけだろ!

(ボ)俺も最初はそう思ったんだけどよく考えたらバイト前の制服に着替える前からもう臭かったんだよ!

(ツ)あんまそんなこと言うなよ!

(ボ)ケビン・パーカー!ジョバンニ・アレクセイ!

(ツ)格闘技始まる?警備員のオッサンの私服のパーカーがバイトが始まった最初らへん、序盤にあれ!?なんかクセぇって思ったんだ!ケビン・パーカー!ジョバンニ・アレクセイ!……友達の悪口言うなよな!


#漫才台本
#言葉遊び
#名前
#外国人の名前

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!