漫才台本「時間」


(ボ)今日は皆さんに伝えなきゃいけないことがあるんだよね!

(ツ)なに?どうしたの?

(ボ)今日は凶じゃないんだよ!

(ツ)なに?今日は今日じゃないの?

(ボ)そう!昨日が凶で、今日は凶じゃないんだよ!

(ツ)昨日が今日なの?じゃあ今日はなんなの?

(ボ)大吉!

(ツ)大吉!?どゆこと?

(ボ)神社行っておみくじを引いたの!

(ツ)え?え?あー!神社行っておみくじを引いたら昨日は運勢が凶で、今日は運勢が大吉で凶じゃなかったんだ!昨日は凶で、今日は凶じゃなかったんだ!運勢が上がっただけじゃん!よかったじゃん!

(ボ)でも運勢ってそんな一気に変わらないと思うんだよね!

(ツ)確かに!なだらかに変わるイメージはあるね!

(ボ)昨日の凶が、昨日の今日で、凶が凶じゃなくなるかな?

(ツ)タイムパラドックス説唱えてる?なに?

(ボ)昨日の凶が!

(ツ)昨日の運勢、凶が!

(ボ)昨日の今日で!

(ツ)たった1日で!

(ボ)凶が凶じゃなくなるかな!

(ツ)運勢が大吉になり凶じゃなくなるかな?昨日の凶が、昨日の今日で、凶が凶じゃなくなるかな?確かにならなそうだよね!

(ボ)昨日が凶なら、明日も凶で、明後日も凶になっちゃうよね!?

(ツ)タイムリープしてる!?でも運勢なんてちょっとしたきっかけで変わるんじゃないの?

(ボ)俺もそう思っておみくじの引き方を変えたから運勢が変わったと思ってるんだよ!

(ツ)え?どーゆー風に引いたの?

(ボ)昨日は漁って凶!

(ツ)今いつだよ!昨日はおみくじの箱を漁って引いたら運勢が凶だった!昨日は漁って凶!今日は?

(ボ)今日は願い事をしながらスッと引いたの!

(ツ)願い事って?

(ボ)今日という今日は凶じゃありませんようにって願ったら今日は凶じゃなかったんだよ!

(ツ)タイムリープから抜け出せたじゃん!やったー!は?

(ボ)落ち着いて良く聞いて!こっちの今日とこっちの凶、この二つのキョウは違うキョウなんだよ!

(ツ)つまり平行宇宙は存在すると。は?だから今日という今日、今日こそは、運勢が凶じゃありませんようにと願ったら今日は運勢が大吉で凶じゃなかったんだろ!今日という今日は凶じゃありませんようにと願ったら今日は凶じゃなかったのね!

(ボ)そう!しかも10年前に同じ神社で漁って引いた時も凶だったんだよ!

(ツ)え?え?それはつまり漁って引いた時は100パーで凶ってこと?

(ボ)そう!

(ツ)よく10年前のこと覚えてるな!

(ボ)10年前の凶が昨日のことのようだよ!

(ツ)タイムスリップしたみたいに聞こえるー!

(ボ)俺は仮説を立てたんだよ!

(ツ)仮説?

(ボ)明日漁って凶だったら昨日の凶が漁って凶になったと明日証明出来るんだよ!

(ツ)…アインシュタイン呼んでこい!

(ボ)は?何を訳のわからないこと言ってんの?

(ツ)俺?

(ボ)そうだよ!さっきから話が明後日の方向行ってるよ!一昨日きやがれ!

(ツ)じゃあ今日じゃん

#漫才台本
#言葉遊び

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!