漫才台本 「音楽」

(ボ)俺の友達に宍戸って奴がいるんだけどさ!

(ツ)宍戸さん?

(ボ)そいつは音楽の学校に通って作曲家を目指してるんだよね!

(ツ)すごいね!

(ボ)ただいい曲が書けないって悩んでたんだよ!

(ツ)大変だな!

(ボ)しかもそいつは学校の寮で生活してるんだけどそこから逃げ出そうとしてるって共通の友達から噂で聞いたんだよ!

(ツ)悩みすぎて寮から逃げようとしてるの?

(ボ)宍戸、失踪しそうらしい!

(ツ)え?宍戸さんは寮を失踪して逃げようとしてるらしいって噂をお前は聞いたんだ!

(ボ)だから気分転換に宍戸の好きなものをあげようとしたんだよ!

(ツ)優しいじゃん!宍戸さんは何が好きなの?

(ボ)宍戸、味噌!

(ツ)宍戸さんは味噌が好きなんだ!

(ボ)こないだ近くのインドカレー屋に味噌を使った飲み物があったからメールで教えてあげたんだよ!

(ツ)味噌を使った飲み物って何?

(ボ)味噌ラッシー!

(ツ)味噌ラッシー!?味噌をヨーグルトで割ったドリンク!味噌ラッシー!これを教えてあげようと思ったんだ!

(ボ)宍戸、味噌ラッシー、知らそ!

(ツ)うん?宍戸、味噌ラッシー、知らそ!宍戸さんに味噌ラッシーっていうのがあるよってメールで知らせようと、知らそって思ったんだ!宍戸、味噌ラッシー知らそ!でもそんなの宍戸さんも飲みたがらないんじゃない?

(ボ)他にもいろんな味噌の料理とかを教えたけど一番食いついたのが味噌ラッシーだったよ!

(ツ)え?他にも味噌の料理を教えたのに味噌ラッシーに食いついたの?つまりどれ見れど宍戸味噌ラッシー!?

(ボ)え?

(ツ)だからいろんな味噌の料理を見れどもどれ見れど宍戸は味噌ラッシーがいいって言ったんだろ!?どれ見れど宍戸味噌ラッシーじゃん!

(ボ)そう!それでこないだ味噌ラッシーを飲みにそのインドカレー屋に行ったんだよ!

(ツ)うん!

(ボ)そしたら店内はふかふかの椅子ですごい居心地よかったんだけど宍戸は手を滑らせて飲み物をふかふかの椅子にこぼしちゃったんだよ!

(ツ)え?宍戸はミスってふかふかの椅子に飲み物をこぼしたの?つまり宍戸、粗相し、味噌ラッシー、ソファー!?

(ボ)何?

(ツ)だから宍戸さんはミスをして、粗相をして味噌ラッシーをふかふかのソファーにこぼしたんだよ!?つまり宍戸、粗相し、味噌ラッシー、ソファーじゃん!

(ボ)そうなんだよ!そしたらこぼしたことに怒った店員が刃物を持って襲ってきたんだよ!

(ツ)マジかよ!?大丈夫だったの?

(ボ)刃物を華麗に避けて店員を追っ払ってたよ!

(ツ)刃物を避けて追っ払ったの!?つまり宍戸、ソード身逸らし阻止し、シッシッシッ!?

(ボ)何を言ってるの?

(ツ)だから宍戸さんは刃物、ソードで襲われたけど身を逸らして避けて攻撃を阻止してシッシッシッって追っ払ったんだろ!つまり宍戸、ソード身逸らし阻止しシッシッシッ!

(ボ)そう!つまり失踪しそうらしい宍戸、味噌ラッシー知らし、どれ見れど宍戸味噌ラッシー、宍戸粗相し味噌ラッシー、ソファー、ソード身逸らし阻止しシッシッシッ!

(ツ)……なんでずっとドレミファソラシドだけで喋ってんの!?

(ボ)え?

(ツ)だから味噌ラッシーとか、身逸らし阻止しとかなんでずっとドレミファソラシドだけで喋ってるの?

(ボ)ほんとだ!全然気づかなかった!

(ツ)マジかよ!戦慄が走るわ!

#漫才台本
#言葉遊び
#音楽
#作曲

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!