漫才台本「津田」

(ボ)俺の友達に津田ってやつがいるんだけどさ!

(ツ)津田さん?

(ボ)そいつと釣りに行ってきたんだよ!

(ツ)へぇー?釣れたの?

(ボ)俺は釣れなかった!

(ツ)津田さんは?

(ボ)津田釣った!

(ツ)津田さんは釣れたんだ!津田さんは釣りうまいの?

(ボ)ううん!突っ立った津田釣った!

(ツ)なに?

(ボ)突っ立った津田釣ったつった!

(ツ)突っ立った津田釣ったつった!?釣りがうまい訳でなくただ突っ立ってるだけで津田さんは釣ったんだよと言った、つったんだ!突っ立った津田釣ったつった!

(ボ)佇んだ突っ立った津田釣ったんだ!

(ツ)パーカッシブに喋らないで!

(ボ)佇んだ突っ立った津田釣ったんだつったんだ!

(ツ)佇んだ突っ立った津田釣ったんだつったんだ!?ただ佇んで突っ立ってるだけで津田さんは釣れたんだよと言ったんだ、つったんだ!佇んだ突っ立った津田釣ったんだつったんだつったんだ!津田さんは何を釣ったの?

(ボ)津田ズタズタタイツ釣った!

(ツ)津田ズタズタタイツ釣った!?津田さんはズタズタに破けたタイツを釣ったんだ!津田ズタズタタイツ釣った!?

(ボ)ズタズタタイツ釣った津田綴った!

(ツ)ズタズタタイツ釣った津田綴った!?綴った!?綴ったつった!?

(ボ)綴ったつった!

(ツ)今日津田さんと釣りに行ったらズタズタのタイツを釣りましたとさって日記に綴ったの?ズタズタタイツ釣った津田綴った!?なんで綴る必要があるの!

(ボ)ズタズタタイツ釣った津田絶えず伝えたい!

(ツ)ドラム叩かないで!ズタズタタイツ釣った津田の功績を後世にも絶えることなく伝えたいからお前は綴ったってこと?ズタズタタイツ釣った津田絶えず伝えたいからズタズタタイツ釣った津田綴ったんだ!待って!他になんか釣ってないの?

(ボ)筒釣った!

(ツ)筒釣った!?

(ボ)五つ筒釣った!

(ツ)五つ筒釣った!?

(ボ)五つずつ筒釣った!

(ツ)つつつつつつ!?舌がつるわ!いろんな種類の穴の空いた筒をそれぞれ五つずつ釣ったってこと?五つずつ筒釣った!?……川が汚ねーな!ズタズタタイツとかたくさんの筒とか!川上でゴミを捨ててる人がいます!

(ボ)筒釣った津田綴った!

(ツ)筒釣った津田綴った!?えっ?待って!?もしかしてズタズタタイツとかたくさんの筒などのゴミをつりあげて川をきれいにする活動をしてるからお前はそれを綴って皆さんに伝えたかったってこと?

(ボ)コク!筒釣った津田綴った!逆から読んでも筒釣った津田綴った!

(ツ)タッツダツタッツツツじゃん!違うじゃん!

#漫才台本
#言葉遊び
#釣り

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!