慣用句

腹黒い

陰険で意地が悪い

白々しい

はっきりそうではないということがわかるさま

青い

未熟

赤らめる

恥ずかしい

黄色い声援

女性や子供の甲高い声援

白黒つける

是が非を問う

ブルー

憂鬱

グレーゾーン

物事の曖昧な領域

いぶし銀

渋くて味わいのある

色をつける

物事の扱いに情を加え値引きや割増をする

白い目で見られる

悪意のある冷淡な目で見られる

グリーン車

別途料金が掛かる設備が豪華な特別車両

カラーがない

特色がない

滲む

それとなく現れる、輪郭がぼやける

ブラック企業

過重、違法労働、パワハラ

白紙

なにもなかった状態に戻る

GLAY

ヴィジュアル系ロックバンドor宇宙人

ブラックアウト

失神

・腹黒くて白々しいと言われてブラックアウトした

・ケツが青いと言われ否定しながらもブルーになる

・プロジェクトのプレゼンテーションがカラーがないと言われ白紙に戻る

・八百屋で色をつけてもらったら他の客から白い目で見られる

・僕が霞む記憶の中見たのは宇宙人なのかTERUなのかはGLAYだ!
じゃあGLAYじゃん!白黒ついてるじゃん!


・若いキャバ嬢が白々しく頰をらめても腹いのがバレるだけのケツのいガキって俺に言われて違いますって言いながらブルーになってるの!


#色
#慣用句



ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!