見出し画像

体が重い(食べすぎて)

吉野ガリ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家でゴロゴロしていました。アウトレットに買い物に行こうかと思ったけど老体と自分の健康をいたわり控え、近所の施設を一周したくらい。服は秋に大量に買ったので、それで済みそう。

大晦日に感染者がぐっと増えてそっから右肩上がり、それで会社も以前よりも強い在宅要請となり、4日から早速フルリモートで仕事始めとなった。それでもやることは色々あるんだけど、一日中家で作業するのはなかなかきつい。部屋でも運動をやらないと消費カロリーが少なすぎて太る一方なので、摂取カロリーを控えて筋トレしないと…。一方で、ご飯やおやつのレパートリーを増やしたくて、オーブンレンジを検討し始めた。矛盾…。

なんだったら外に出ていいのか? どこからが許されるお出かけでどこからが控えるべきものなのか? 友人の家でホームパーティーはあり? インスタグラムで外食のストーリーを上げるのはセーフ? 飲食店は昼は空いてるけど行っていいのか? など、なかなかややこしいですね。あと、報道番組で渋谷にいる人のインタビューがよく流れるけど、これはアリ?ナシ? と観る人の価値観を試されているようでなんか…。

電車に乗ってブラブラ出かけるのは控えようかなという気持ちになり、この3連休は近所で過ごした。マリオカートをやり、酢豚と鍋と餃子を作った(美味しかった)。桃鉄は迷って買わなかった。メルカリで本が4冊売れて嬉しい。あと金曜に家事代行の初回プランでで水回りを掃除してもらい、ちょっと綺麗になったので、掃除グッズを追加購入した。←最初から自分でやれたのでは?という気持ちになった…)。年末にソーダストリームを買ったんだけどまじオススメ。炭酸水大好き!

はやくみんなで何も考えずお茶できるようになりたいなぁ〜。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?