見出し画像

三神消えたらこいつ覚醒しそう。

初めてのデッキは、一撃ハブネークの じぇる です!!
第2回のじぇるのポケカ日記は、非V一撃代表、ハブネークです〜
とゆかしっていますか?スタンダードでハブネークって一撃のしかないんですよ!
…そんな事どうでもよく、早速本題に、

こちらが一撃ハブネークデッキ。
まず完結に、
一撃サポート使用180、一撃エネルギー込で200〜240
といった所。

長所→非V、悪タイプ、一撃ポケモン、200付近のダメージ、非v対面ヘルガーでゴリ押し可

短所→3エネ必要、一撃サポなしだと低火力、一撃サポは優秀が少ない、ボスの司令が使いにくい

と言う事で一撃サポートを何度も回さないといけない。
が現在の一撃サポートは、シバ、カリン、アスナ、マスタードのみ
ドロサポは、シバのみ。
なのでちょうちん🏮でシバを回していく。
そして🏮採用→終盤ボスが無いのと同じ
ベンチを倒すのでなく前をカリンでぶち抜く形。
いちょう運ゲーだがキャッチャー4積み。

こんな感じで見ているとかなりきつい。
が、現環境トップミュウvを倒すとなれば物凄く簡単なのだ。
そこを考慮し、ミュウvだけを倒す狙いだとアスナでウィークガードを剥がす戦法もありかも。
他にも∞ダイナ+マタドガスがきついのでイシヘンジンを入れたりと、以外と一撃ポケモンならバレッド的な事もできるっちゃできる。

ですが現在は、減っているクワガタ(非Vクワガノンと、グッズロッククワガノンv)には、結構きつかったです。

まぁ言わずもしれた三神とは、勝ちを諦める必要がると言う程きつい。
しかし、ミュウパーフェクションと何戦か対戦し、結果「高勝率」を叩き出した。
※コオリッポがいない環境での結果です。

Cレギュが物理的に消えてしまえばかなり多くの相手と渡り合って行けると思いわれる。


見てくださりありがとう御座いました!!
こんな感じでTire.1でなく、Tire2.3.4くらいのカードから強デッキを発掘するのが好きなのでこんな感じで上げてきます!
また宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?