見出し画像

Webマーケティング教えているとこ多すぎて選べないあなたへ

ゼロウェブオンラインの無料カウンセリングご参加の方から
Webマーケティングを教えている会社が多すぎて結局どこで
学べばいいかわからないとの声が多くあったので

今回は、あなたにあった
”学ぶ環境を見つける方法”を
ご紹介します!

そして、驚愕の事実をお話しします。

それは・・・

どこで学んでも中身は全部同じです


SNSを見るとしばしば
最新で誰も知らないような見せ方をして
このノウハウさえ知れば絶対に稼げるような
雰囲気を感じたり

どことは言いませんが
『ポチポチするだけで月収7桁越え』
なんて謳い文句で
LINEの追加や無料相談を募ってますが

あなたもWebマーケティングについては知らなくても
ちょっと危なそうとか胡散臭いとか感じているのでは
ないでしょうか?

あなたの直感は半分は当たってますし
半分は外れています。

この凄そうなノウハウを入手しても
今の会社を辞めてフリーになったり
転職活動を繰り返す生活からの脱却など
現実は何も変わりません。

中身がすべて同じだからです。

絶対嘘じゃん!と思う方がいらっしゃったら
是非2、3個程購入してみてください

値段は安くても高くても構いません
安かろう悪かろうもありますが
根本的には同じことを伝えています。

たまに、本当に稼げるノウハウに出会いたいと
おっしゃる方もいらっしゃいますが
全部同じなので何も変わりません。

じゃあどうすれば稼げるのか?

結局自分なの?


たった1ヶ月でフォロワーが何万人も増えていたり
月収が100万円超えていたり結果を出す人も
たくさんいます。

その下には実際に取り組んだけど稼げない人がいる
と言う事実もあります。

稼げない原因として
・歳をとってしまったから
・才能がないから
・行動量が足りないから

と考えたことはありませんか?

これもまた違います。

中学生が学校を卒業できないのは
子供の責任ですか?違いますよね。
善悪のわからない子供が何をしたらいいのか
何をしてはいけないのかを判断することはできません。

親が教えてあげなければ子供も
何をしたらいいのかわからないですよね。

つまり、Webマーケティング初心者のあなたが
良し悪しが判断できずに行動できないのは
コンサルタントの原因と言うことです。

一流の指導者から学ぼう!


いろんなビジネススクールや個人でやっている
胡散臭いコンサルティングサービスを数百万
期間で言うと3年間かけて調査しました。

しっかりと結果を出している指導者と
そうではない指導者の違いです。

コンサルの基本は主に
問題解決能力
課題設定力
仮説構築力
が必要になってきます。

簡単に言うと、
実践者がどんな壁につまずいているのか?
なぜ、その壁が乗り越えられないのか?
どうすれば、その壁を突破できるのか?

を素早く発見し、正しく導く必要があります。
これには、経験や指導力が要求され

『稼ぐことができる=指導ができる』ではない


と言うことです。
つまり『年商1億円稼いでいるからこの人から教われば稼げる』
ではなく稼いでいても指導力がないと稼がせることはできません

経験者なら意図を汲み取って自分ごとに落とし込むことが
できますが、初心者に意図を読み取り自分ごとに落とし込むことを
要求するのは料理初心者にカレー粉を使わずにカレーを作れと言っているのと同じくらい無理難題です。

コンサル能力がない営業マンやコンサルタントと会話をすると
テンプレートのような答えしか返ってこず
イライラした経験ありませんか?

『ここはこの資料に解説が載ってるので読んでみてください』

『僕はあまり詳しくないので担当の方に聞いてみてください』

のような、たらい回しになるだけです。
全く面白くない授業をする学校の先生の方が
まだ丁寧です。

しっかりと指導力があるコンサルタントから
教わることができれば1ヶ月で結果を残し
現状を打破することも可能です。

パソコンはあまり慣れてない人
文字を打つのがやっとの人が
ビジネススキルをたった1ヶ月で
手に入れることも可能です。

あなたの結果を左右するのは
コンサルタント次第です

あなたはどちらのコンサルタントがいいですか?

自分を成長させてくれる
指導力の高いコンサルタント

テンプレートのような解答ばかりで
ペッパーくんのようなコンサルタント

明らかに前者ですよね。
そして、この前者のコンサルタントを
見つけるだけであなたのビジネスの結果が
大きく変わります。

別にビジネスだけではありません。
スポーツも勉強も
周りの環境に勝手に合わせて
上達していきます。


では、そんなコンサルタントを
どうやって見つけるのか?

それは・・・

ここから先は

506字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?