連鎖

私は上司たちが怖い。
嫌いじゃない、ただ怖いだけ。
恐怖のエネルギーを当てられるから怖い。
何を言われるのかいつもビクビクする。

でもきっと、私の上司はさらに上司から同じ連鎖のように同じ恐怖の感情をぶつけられているんだろうなあ。NOと言えない中で詰められ続けてる。

つまり、連鎖。
そして、恐怖の連鎖と伝染。

この恐怖は会社単位では、社長まで遡れる。
社長も投資家に詰められて、NOと言えない中でとにかく昨日よりも前に成長しようとしているんだろうなあ。

やっぱり組織は伝染するだろうなあ。
やってること、やられてること全部同じ。

さらにさらに遡ると。。
人間の本質的や自分の生活や資産が脅かされる恐怖から派生してると思う。

だから私は、その源エネルギーが癒されるように祈ろうと思う。

みんなが失う恐怖から解放されますように。
彼らが恐怖から解放されて、周りの人を自分のように愛せる日がきますように。

成長しなくていいんだよ。
もうすでに貴方は完璧な存在だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?