豊かさをシェアしよう。


あけましておめでとうございます(笑)

新年、初投稿です。ライフデザイナーのHonokaです。

今日のテーマは、「豊か」と、「シェア」です。(笑) この「ゆたかさをシェアする」が持つエネルギーと、世界観を私の角度からお伝えしたいなと思います。

私が、「豊かさを配る」という概念に出会ったのは1年前の、20歳の春に、西宮恵比寿さんにお参りに行ったときです。

「自分でお金を稼げる人になりたいです!!どうしたらいいですか?」と、恵比寿さんに話しかけた時に、ふぅと降りてきた言葉が。

まず、あなたが持つ豊かさを多くの人に配ってあげなさい。豊かさは、お金だけではありません。あなたの持つ経験、知識、感性、優しさすべてです。それが巡り巡ってあなたの元に帰ってくるのです。

そうか!豊かさは、お金だけじゃなくて、経験、知識、感性、優しさ、私が今持っているものに目を向ければいいんだ!って✨

そこから、コロナが流行して世の中の雰囲気が暗くなったとき。友人が英会話レッスンでチャリティ活動しているのを見て、「誰かの話を聞いて、背中を押すことなら誰かの役に立てるかも!」と、、1週間後にたまたま始まったのが「今のカウンセリング」のお仕事なのです。

自分の隠れた特技を皆にギフトした結果、今では150名以上の方をカウンセリング経験するくらい豊かにはなりました。なので、「豊かさは配ると帰ってくる」という体感があったのですが。恵比寿さんが教えてくれた真の意味とは なんか違う!という違和感を、半年間思い続けてたんですよ。

「豊かさが返ってくるから 配る」って、無条件の愛、思いやりじゃないなと今振り返ると言語化できます。結局、その人の幸せを願いながらも願いきれてない。この状態に、もやもやするし、この豊かさを多くの人は、=お金と変換してしまいます。この2点が、多くの引き寄せの法則を信じている人たちの「惜しいポイント」だと思います。


豊かさを配れること自体が幸せであること

2020年年末にふと思ったんです。

今年は、色んな人に助けて、導いて頂いて。心の底から、私の幸せを願って携わって下さった人たちが沢山いたことに気づいたんです。

もしろん、2020年以前の年でも毎年、毎年、色んな人たちに関わっていただいて、助けてもらっています。でも、昔の私は感謝できなかったんです。私の成果だと勘違いしていました。

でも、初めて感謝できるようになったときに。こんなにも惜しみなくサポートしてくださった人たちの「愛」を、バトンタッチせずには惜しいなと思いました。そして、誰かに豊かさを配って喜んで貰えること自体がお金を稼ぐこと以上の真の喜びであることにも気づきました。お金はただの紙でしかない。

豊かさをギフトすると、お金が返ってくるんじゃないです。

豊かな人間関係、豊かな助け合いの循環が生まれるんです。

この関係、循環が 「幸せなお金」を運んでくるんです。

世の中には、不幸なお金持ちと、幸せな豊か持ちがいます。幸せな豊持ちは、豊かなお金と豊かな人間関係、生活を持っています。いつでも、「今ある」ことに感謝して、周りにどんな幸せをギフト出来るかワクワクして、持ちず持たれずお互いの豊かさを交換しながら生きています。

豊かさを交換できる人間関係こそが幸せなお金も、心がふわっと温かくなる人生を作っていくのかなと思います。この関係って、みんな自分に満たされているから、返ってくるかはどうでもよくて、「私から始まる幸せの循環がどんどん広がって幸せな人の数が増えていくのがうれしい」って感じ。私の感覚で言うと(笑)

ニコニコしている人が、世界に1人でも増えたら私もうれしいな~みたいな感覚。

でも、ここまでくるには私自身が沢山優しさや思いやりを注いでもらって充電がいっぱいあるから。多くの人は、自分を満たす方法が分からなかったり、相手の優しさを受け取ることを遠慮してたりする。

だから配ろうと頑張らなくていい。ハートの充電が80%以上になれば、誰かに豊かさを配りたくなるので!

まずは、誰かから貰う優しい言葉や気遣いを、「ありがとう♡」と受け取ってください。あなたには、誰かにやさしくされる価値があるのです~!

大きく手を広げて、受け取ってください♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?