見出し画像

フリーランス、在宅勤務で1番大事なのは時間管理

フリーランスや在宅勤務になっている方も多いと思います。

お家で仕事をしていて、中々捗らない方もいると思います。
その中でなぜお仕事ができないのかと言いますと、
時間管理をしっかりできていない方が多いからです。

時間管理ができていない方がとても多いのが現状です。
普段、会社等でお仕事をされている方は、
時間に縛られている方が多いと思います。
その中だと縛られているからこそ仕事をしますよね?☺️

画像1

でも、在宅勤務になった途端、どうでしょう?
みなさんを縛っていたものから解き放たれます😎

画像2

「自由」って最高ですよね!?

ただ、自由の不自由というのが生まれます。

どういうことかというと、
時間という制約から抜け出した瞬間、人は仕事をしなくなるものです。

在宅になった瞬間、仕事はあるものの、自由になったと思いますよね!?

それで結局ダラダラしてしまったり、何も進まないという状況に陥ると思います。

では、そこで何が大事かと言いますと、、、

「時間管理」
をしっかりすることです
ここができるかどうかで仕事のできる人かどうかは決まると言っても過言ではありません。

より効率よく仕事をするために、大事なことをお伝えします☺️

それは、

最初に紙に今日やることを書き出す
ということです。

やることを視覚化することがすごく大事です。
それをすることにより、視覚的にやることが見えてきます。
それによって、やることを淡々とこなすことができます。

あとは、重たい仕事は午前中にやることをお勧めします
人のエネルギーは時間が経つに連れて下がっていきます

つまり、最初のエネルギーが高いうちに仕事をこなしていくことがお勧めです。

そのように、計画的に仕事をこなしていくことによって
在宅勤務でもしっかりと仕事をこなすことができますので、
今のこの時期在宅勤務の方やフリーランスの方も
そういう風にしっかりとした、計画を立てて
仕事をこなしていきましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?