見出し画像

【カテゴリ欄】noteを真面目にやる そのための改革案

ハローnote さっそく本題に、最近note書いていないんですよ、自分。
なんというかマンネリで、気合の入れた記事が伸びなかったり、書くネタがなかったりで、そうなったんですが…
そもそも自分は適当に記事を書いていました。自分の記事一覧を見ればわかるでしょうが、カテゴリもバラバラで、記事の質も適当だったりしました。
なのでnoteに慣れてきたここらで、真面目にやりつつ、「改革」していきたいと思います。
具体的になにするか?と聞かれると何をするか、まだあんま決まっていませんが、まずいくつか前から思っていた改革案を書いていきたいと思います。

①【カテゴリ】をタイトルに付ける、またある程度書くカテゴリをあらかじめ決めておく

この記事にもつけてますね。カテゴライズすることで全体のまとまりが出てくると思います。例を挙げると【ゲーム】【サブカル】【日記】みたいな感じのをタイトル欄につけたいと思います。自分はフォロワーも少ないのでタイトルから入ってくる人が重要です。だから一目でわかる施策が必要だったんですね。

②【ゲーム】カテゴリの記事をたくさん書く

なにごとにも得意分野みたいなのがあると思います。自分は得意と人に向かって言えることなど何もないですが、ゲームが好きで、ある程度知識もあって、プレイできる環境もあるので。ゲームの記事を書くのが向いているのではないかと思います。自分はブログとかで他の人の書いたゲームの記事を読むのも好きですし、そこから勉強していって、練度を高めれそうだし。色々好都合です。

③Twitchでの配信活動をアピールする、またそれを絡めた記事を書く

えーと実は配信しているんですね、Twitchというサイトで
フォロワー現時点で数人ぐらいの過疎配信ですが、まあ楽しいです。
で、ニートの自分には日中、能動的にやることが、こうして記事を書いたり、Twitchで配信することなんですね。記事を書くこと、配信すること、この二つを分けるのではなく絡めることで、なんか上手い具合に行くんじゃないかなーと思います。具体的にはゲームの記事を書く場合配信しながらネタを集めつつ記事を書く。これだけでいい感じでは?と思います。
まあ、この③の部分はアイデア次第で発展していきます。
下記 自分のTwitchチャンネルのリンク

④ まだ無い!随時更新


noteは無能の自分のやれる数少ない活動です。ここからビックスター目指して、頑張りたいです。
そろそろ動きださないとヤバイ年齢、ハローワークに行くべきですが。自分に出来るのはこうして、なんちゃって努力をすることぐらいです。
ですが何もしないよりはマシだと思って…いや半端に満足するからむしろマイナス?まあ頑張ります。
応援ヨロシクゥ!
ハバナイスデイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?