見出し画像

自然のままにあることが、バランスを保つ

散歩の途中にある神社の松の木に

今年もまたコウノトリが巣を作り

子育てしている


毎年、毎年

子ども達が生まれて

親鳥がせっせと餌を持ってきて

どんどん子ども達は大きくなり


最初は短い飛行距離が

どんどん長くなって

そして、巣立ってゆき


そしてまた、ちょうどいい時期に

ちょうどいい場所に来て

子育てをする。


すべての生命は命の守り方

命の育み方を知っている。


元々そう出来ている。


そのバランスを崩しているのは

ナニモノだろう?


·


※…※…※…※…※…※…※…※…※…※


·


今日は、Amazonで定期購入している商品が届く日で


散歩から帰ると、猫たちのゴハン、オヤツ

トイレの砂


そして、私のための

ハーブティーが届く


·


コーヒーをあまり飲まなくなった代わりに

ハーブティーをよく飲む


いろんなハーブティーを試して


このネンネというメーカーのものがとても気に入った。


作り手の愛情をすごく感じる。


そんなモノ達と末永く

お付き合いしたいよね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?