見出し画像

浅井堂岐はMの舞台で舞えるか【Mリーグ】

この記事が好評だった。↓

今回はもう一人の新加入選手である、浅井堂岐(あさいたかき)を取り上げていきたい。

前回同様の枕言葉にはなるが、麻雀内容と並行して性格や環境などにも言及して、Mリーグの舞台で成功するかを分析する。
6年間観戦記者として見続けてきた私は分析に自信があり、感じたことを忖度なく書いていくつもりだ。


自力シンデレラストーリー

「僕を応援してくれる人はほとんどいなかったと思うのですが…」
2022年、雀王に戴冠した直後の言葉を聞いて、危うくもらい泣きしそうになったのを記憶している。

たしかに後ろ3人の圧がすごい

Mリーガー3人に囲まれ、当時A1に昇級したばかりの浅井はジャパンカップに挑戦する地方馬のような存在で、知名度はほとんどなかったと言っていい。

ここから先は

4,347字 / 20画像

¥ 150

最後までお読み頂きありがとうございました! ↓スキすると毎回違うメッセージが表示されます!