見出し画像

ツッチーの解説について【Mリーグ】

しょうもない感想記事です。
今18時37分ですが、Mリーグが始まる19時までに書けるといいなと思っています。

100円払う価値はないでしょう。ゼロマガ読者向けの小話みたいな感じですね。今後もMリーグに関して思ったことをちょいちょい書いていきます。


Mリーグが開幕して2日経った。今日で3日目だ。
初日の感想としてTwitterを眺めていると…
「開幕戦くらい、エース級の戦いが見たかった」
「開幕戦は昨年のファイナルと同じチームでやるとかどうだろう」
「解説もツッチーじゃなくて渋川さんがよかった」
という意見が流れてきた。

たしかにわからないでもない。
でも自分はそうは思わないんだよな。

どこから話そうか。
じゃあまず解説のツッチーから。

ツッチーとは最高位戦の土田浩翔プロのことで「3巡後にツモりますね」と独立抽選ゲームを無視した、わけのわからない話をすることで有名な解説者だ。

ここから先は

981字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までお読み頂きありがとうございました! ↓スキすると毎回違うメッセージが表示されます!