【コロナ増税間近!】家計破綻する前に意識すべきこと【会社給料手取りが上がらない時代の対策】

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。


◆テーマ

逆張り戦略


◆主に、このコンテンツを見て欲しい人

・コロナショックで不景気やから、気分が沈んだり、給料が上がらへんのはしょーがないと思ってる人


◆このコンテンツを見るメリット

・やる気、元気が出る
・お金を稼ぐ視点、思考が手に入る


◆コロナショックで逼迫する財政

コロナショック後、政府のバラマキ政策で財政が圧迫(ほんまかどうかは知らん)してるようで、増税が検討されてるよな。

日本は万年低成長国で、いわばタイタニック号。沈みゆく船やけども、そんな雰囲気に飲まれて一緒に暗くなってる場合じゃない。

そんな時こそ、逆張りで自分にも出来ることを考えるべき。


じゃないと、周りと一緒に沈むからな。

これから、経済格差はどんどん開いていくやろうけれども、上に上がるか、ジリ貧でズルズルと堕ちていくか、、どっちがいい?と言えば、明らかに前者やろう。

ならば、「逆張り」やな。

株価大暴落の時こそ、買いのチャンス。

それと同じ理屈やな。


ピンチはチャンス

2020年からちょくちょく緊急事態宣言が発令されてるけども、世間は自粛モードやからって、何もせずにジーッとしてたらアカン。

それやったら、その他大勢、一般大衆と同じや。


いくら「自粛」と言っても、人は生活するし、自粛の中でもお金を使うんやから、人の意識・心理がどこに流れてるんかを見ることが大切。

例えば・・・

・ポイ活含む節約ジャンル
・オンラインヨガ、オンライン英会話、オンラインフィットネスなどオンライン系コンテンツ
・マッチングアプリや結婚相談所といった恋活、婚活コンテンツ
・カメラや釣り、ゲーム、映画など一人でも楽しめる趣味
・デリバリー系、テイクアウト、食事宅配、
・ウーバーイーツ、出前館、Amazon配達など宅配業者系コンテンツ
・NFTやビットコインといった仮想通貨
・S&P500インデックス投資、つみたてNISA、iDeCoといった投資系
・FIRE、セミリタイア
・占い、スピリチュアル etc

といった感じで。

こういったジャンルに人が流れていってる。

ってことは、お金が流れていってるってことやから、実際に自分で試してみたり、経験者の発信をまとめたりして発信することで、広告収入なり、代理店販売報酬なり、自社コンテンツ販売で収益を得ることができるよな。


今は、インターネットがあるから、初期投資や固定費をほぼかけへん状態からビジネスを始められるんやから、やらん手はない。


◆情報発信が苦手という人がいる

ブログやTwitterに投稿するんも、情報発信。

別に顔出し名前出しをしなくてもええんやけども、抵抗がある人は昔からおるわ。

「情報発信に抵抗がある」とか「コンテンツ販売が情報商材屋みたいで嫌」とかとかメンタルブロックがかかると、「じゃあ他を考えましょうか」ってなるねんけども、資金力や特別な知識、経験がなくて、人脈もないといったことやったら、コンテンツビジネスは弱者にとって唯一と言ってもいいくらいの錬金術やから、メンタルブロックをはずして取り組んだ方がいいと思ってる派。


てか結局、自分が完全に100%納得のいく稼ぎ方なんて無いんよな。そんな、自分に都合よく、この世の中は回ってへんし。

「じゃあこの稼ぎ方はどう?」と言っても、「いやー、それはちょっと・・・」って、「じゃあ、何すんねんw」ってなるのがいつものオチw


やりたくないことをまったく避けて、お金を稼ぐのは無理やな。

確かに経営者はお金を払って、自分のやりたくないことを誰かに任せて、代わりにやってるわけやけども、自分が思った通りにやってくれる保障なんてどこにもない中で、リスク・痛みを負ってるわけやしな。

だから、どうせ何もせえへんかったら貧乏になって、後々困ることになるのは目に見えてるんやから、「全部、言い訳やな」と思って行動することやで。


◆最後に

やらない理由、やってもできない、ダメな理由を考えれば、いくらでも出てくる。

けど、それやったら、その他大勢と同じ。

どれだけ、将来を悲観的視しても明日は来る。

どうせなら、明るい希望の持てる未来にフォーカスして、今できることをやることを俺はオススメするで。

ほな。また。


__________________________________

◆高寺徹のメディア

・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?