見出し画像

家族との時間を増やすこと

エンジニアとして社会に飛び出てから早15年。常に変化のある業界なので、新しいことへのチャレンジは常々あります。新技術・知識の習得や根本となる仕組みの理解、業界標準となる仕様の確認とかとかとか。

とにかく仕事で成果を出すことにこだわり、転職を繰り返してキャリアアップをしてきた結果、目標としていた某外資系IT関連企業にエンジニアとして正社員で採用されました。ある意味エンジニアとしてのキャリアは一段落です。

正社員となってからさらに3年、環境にも仕事にも慣れてきたこともあり、新たに大切にしたいことは「今しかない家族との時間を有意義に過ごすこと」です。

老後の事とか、将来への貯蓄とか、人間社会で生きている以上、先々のことも計画することは大事。だけどそれは「今の時間」の積み重ねで出来上がることであり、未来がどうなっているかなんてのは誰にもわかりません。

だからこそ、「今しかない家族との時間」を大切にすることを始めていきたいと思うようになりました。仕事漬けの人生とはおサラバさ!

旅行やお出かけとかの用事でもいいし。
何気ない会話や日常でもいいし。
なんなら料理でも覚えようかな。

そんな感じです。

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?