見出し画像

【お金もらい損ねてない?】医師のための未払い残業代回収ガイド!

医師のみなさん、長時間の労働が「普通」になっていませんか?

社会は働き方改革を叫び、私たち医師の労働環境も注目されています。

でも残業代がちゃんと払われていないことって普通にありますよね?

そんな中、僕はある医師の話を耳にしました。彼は未払いの残業代(200万円ほど)を取り戻した経験を持っていました。

残業代はきちんともらっていなくても「まあ。いいか」と諦めてしまいがちな医師がほとんどだと思うので、きっと役に立ちます。

証拠の集め方や労基への申告するときの流れなども具体的に書いてもらいました。

さあ、あなたもこのnoteを手に取り、もらえるはずだったお金を回収しませんか?

有料noteですが300円なので、残業代未払い分がある方からすればごくごくわずかなお金です。


ここから先は

3,489字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?