見出し画像

飯ログ:阿佐ヶ谷 山猫軒に行ってきました

阿佐ヶ谷のミニシアター、ラピュタ阿佐ヶ谷の上にあるレストラン、山猫軒に行ってきました。
http://www.laputa-jp.com/yamaneko/index.html
だいぶ不安になる木製の外階段を上っていくと3階につき、そこからさらにうち階段を上った席に案内されます。
だいぶおしゃれな店だけれど、足腰が弱いと大変だなと。
3階まではエレベーターがあるので、不安な場合はちゃんと申告しないとだ。予約時にそこのところは確認が入るようです。
今回はランチセットをいただきました。メニュー名をメモり忘れたのでざっくりと。

前菜盛り合わせ

画像1

冷製スープ、シャインマスカットの冷製パスタ、生ハムサラダ。
全部おいしい。しいて言えば、パスタが皿のわりに長すぎるのでちょっと食べにくい。

オマール海老のアメリケーヌソースと鱧フリット

画像2

これが食べたかった…
メインが1皿のコースもあったのですが、オマール海老は追加料金だったので対して値段変わらなくなるならと2メインのコースにしてしまった。
正解です。

ステーキ

画像3

ミディアムにしてもらいました。結構レア気味だ。
すごく柔らかい肉です。肉料理用にと結構ごついナイフを出してくれたけど、そんな派手なものなくても切れるくらい柔らかかったよ。

クレームブリュレ

画像4

濃厚でおいしい。味がだいぶ濃い分ボリュームが控えめでちょうどいい感じ。

シルバーウィークとはいえかなり混んでいました。予約しないとたぶんは入れないんじゃないかな。でも当日予約で入れたのはラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?