見出し画像

毒にも薬にもならない(だけどゴミ)

昔、MacのおまけだったGarage Bandで遊んでいて、つい Logic Studio(当時は高かった...)まで買ってしまったぜろ田ですこんにちは。それ以来、暇な時は妙な音楽を作りまくって来ました。「1分間の曲」縛りだとか、ギター弾きなのに全部キーボード入力縛りだとか、変な遊び方をしてきました。で。膨大な数のデモとかWIPとかという名のゴミファイルを抱えております。
音楽というか、「ゴミ」ュージックとしか言いようの無いこれらのファイル、せっかくこのnoteにはサウンドファイルをアップロードして公開できる仕組みが付いているので、皆様方も自作の素敵な音楽をどんどんアップしていただくべく、わたしが、わたくしめが、自らのゴミュージックを出すことによって、皆様の心理的な敷居を低く低くしようと、ちょこちょこ出していく方向で参ります。

音楽(というか全ての時間芸術)には、他人様の限られた人生の貴重な数分間を奪うという凶悪な側面があります。「毒にも薬にもならない」とタイトルを付けましたが、結構な毒なのかもなぁ、とかとも思っております。

あ。決して「絵葉書音楽」の続きがなかなか書けない、だとか、リズム歌謡やご当地ソングはどこまでが「絵葉書」なのかで悩んでいてどう続けたものか困っているので、お茶を濁しているだとかでは、ありません!ありません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?