見出し画像

フィルムカメラが楽しくてnoteはじめてみました

今年の2月。当時中1の娘が「ねぇパパ。ホワイトデーのお返しでフィルムカメラ買って!」というので写ルンですを買ってあげました。上の写真はそのカメラで撮った僕の写真。

Sony α7ii + Carl Zeiss Jena Pancalor50mm/F1.8

その写ルンですで撮った弟くん。お店の前で写ルンですでパシャパシャやってると。そのシャッターフィールというか、普段スマホで撮ってた写真と全く違うその感じに虜になった。

写ルンですは全部撮り終わった後にカメラ屋さんに持って行って現像すると、写ルンですはもう帰って来ないと説明すると、「え?そんなの辛すぎるよ。もっともっと撮りたい。」って。

Sony α7ii + Carl Zeiss Jena Pancalor50mm/F1.8

そんな娘が可愛くて、んじゃカメラ買ってあげるよ!って事で秋葉原の中古カメラ屋さんで5000円位だったフィルムAFコンパクトをプレゼントしてあげた。

Sony α7ii + Carl Zeiss Jena Pancalor50mm/F1.8

Nikon ZOOM500 AF と 写ルンです。
1日に2台のフィルムカメラを買ってあげてしまった。

自分のカメラを自分のカメラで撮る。撮りたくなるよねー(笑)すごくわかる。娘とは1ヶ月に1本のフィルムを買ってあげるから好きな写真を撮っておいでと36枚撮りのfuji業務用100と一緒にプレゼント。自分はミラーレスカメラでオールドレンズ遊びで満足してたのに、フィルムカメラでそんな楽しそうにしている娘を見ていると、自分もフィルムカメラが欲しくなってしまい、そこから自分のフィルムカメラ熱が始まるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?