見出し画像

6日目 10分も40分も変わらん

以前診察してもらった病院から「併発してた別の病気の紹介状が出来たので来てね」と連絡があったのでドテドテ行ってきました。
受付の方に話すと「あと10分くらいでできるから待ってね」とのこと。
おいおい蕎麦屋の出前かい?HAHAHAと思って待っていたら、なぜかいつまで待っても呼ばれない。あっという間に40分経過。

休職中でヒマを持て余してるだろうから別に10分も40分も変わらないと高を括られてるのでしょうか。全く怒り心頭です、こちとら一刻も早くエオルゼアを救わないといけないんだ。

意を決して毅然とした態度で
「えーと、もうちょっとかかりそうですかね?へへ……」と聞くと
「もうちょっとで出来ますのでねー」
という返事。よかったよかった。

程なくして呼ばれ、紹介状をもらうとこうも言われました
「明後日の10時から予約しておいたので忘れずに行ってくださいね」
これはいったいどういうことでしょう、事前に予約の話なんて一切されてません。これはやはり休職中でヒマを持て余してると見くびられているに違いありません、木曜日の10時からもし僕に予定があったらどうするつもりなんだ。僕は喉まで出かけた思いを飲み込み、慎重に言葉を紡ぎました。
「あ、わかりました。はい。」

休職中でヒマを持て余しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?