見出し画像

バーチャルサイクリングを低コストのスマートローラーで始める!

バーチャルサイクリングに必要なもの!スマートローラー

梅雨時期になると、室内でもロードバイクバイクを楽しみたいという欲望が湧き、スマートローラーの物色が始まりました。
バーチャルサイクリングアプリを楽しめる、低コストの最適なモノとして、
私はこれを選びました。
※紹介しておいてなんですが、現在は販売されていないようです。
商品については下記のAmazonのリンクに詳しい情報が掲載されているので参考にしてください。

高機能ではありませんが、私は十分に楽しんでいます!
高機能というのは、道の勾配によって不可が自動で変わる的なものですが、
正直、上を見れば物欲は際限がありません。ご予算は皆さん人それぞれだと思いますが、低コスト運用をご希望される方にはオススメです。

静寂性は?

私は賃貸アパートの最上階に住んでいます。鉄筋コンクリート造です。
床はフローリング。
静寂性については、何dBと表記があっても、その感覚は正直わかりません。
同じ商品をレビューしているYoutubeを見ても判断がつきませんでした。
実際に試してみて、迷惑にならずに利用できるのか?できないのか・・・。
結果、問題なく利用出来ています。もしかしたら、下の階の住人は気になっているのかもしれませんが、今のところ苦情はありません。
また、苦情が起きないように利用時間や耐震の工夫は最善を尽くしているつもりでやっています。

ぜひ、一緒にあるといいモノ!

これは、すごく便利です。利用中の汗は半端ないです。ポタポタ落ちてきます。なにも敷かないでいると床が汗じみになることは確かでしょう。
掃除も楽です。

バーチャルサイクリングのアップリは何を利用したか!

何度も言うようですが、低コスト運用なので、これまた、今はサービスが終了してしまっているのですが、「Wahoo RGT」を楽しんでいました。
今は、やむおえず、「Zwift」を利用しています。
でも、満足して楽しんでおります。

最後に!

バーチャルサイクリングはゲームをやっているかのように凄く楽しいです!
天気が良ければ外で楽しみ!
雨が続けば、室内でも楽しめる!
最高ですね!
50代の健康増進に一役買っています!
基本高額アイテムですが、中古でも十分に利用価値があると思っています。
狙い目は、中古ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?