見出し画像

Perplexity AIで検索が楽になった。

最近、Perplexity AI(パープレキシティ)の存在をしりました。
この頃になって、すごくAIが身近に感じています。
アンテナを張り巡らせて情報をキャッチしていかないと、
情報格差が大きくなって、得られる恩恵を逃してしまうのではと思う今日このごろです。

使い方は簡単。

Perplexityを検索すると、Webブラウザ上で使えます。
アカウント登録をする画面も出てきますが、キャンセルして登録なしでも利用できているので、簡単にお試しが出来ました。

PerplexityのWebサイトよりスクショ

iPhoneだとアプリがありました。

Perplexityを検索した画面。「Get the iPhone App」をクリックしてアプリをダウンロードできます

このAIには得意不得意があるようです

実際に、Perplexityに「Perplexityの得意不得意は?」と質問してみました。
こんな答えが、返ってきました。

PerplexityのWebサイトのスクショ

最後に!

Googleの検索をするより、より明確に複数の答えをまとめてくれているので、質問の内容次第ではかなり協力なサポートになるように感じています。
すごい世界になっていますね!びっくりです。
映画「ターミネーター」や「マトリックス」の世界はもうそこまでやってきてる?
人生100年時代。のこり50年若を楽しみたいと思う今日このごろです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?