見出し画像

noteで記事を書き始めることにしました。


自己紹介

石川県金沢市在住
40後半のオッサンです。

普段は機械組立を生業としています。

youtubeの撮影をきっかけに、一眼を購入。
野鳥撮影にはまりカメラ機材にもはまっていく事に。
スナップもやってます。

なぜnoteを始めたのか

野鳥撮影を始めて以降インスタグラムに基本的には写真をアップしてきました。
しかしここ最近仕様の変更等もあったり、そもそも見てもらうという点での訴求力や自分のスタイル等合わない点が出てきているなと感じていました。

noteであればblog的に記事に出来るし、基本週末等の休みにしか撮影出来ないので、その日に撮れた写真をピックアップして一気にアップしようかなと思ったのです。

現状、撮影のシステムが納得のいくアウトプットの出るものになったので、撮れ高も増えてきました。
インスタグラムだと沢山の写真をアップしても見てもらうのも難しいし、アップする時期もズレるしで、前述の内容とも相まって違うツールにしてみようかと思いました。
そこでnoteに目が行った訳です。

youtubeにて動画で発信していますが、動画とは違った形で発信も出来るかなと思っています。

今後は、当面インスタではなくnoteメインで更新をしてみようかと思います。
よろしくお願いします。


ZEROのカメラと日常
https://www.youtube.com/channel/UC5Qe8jKokiyw8890Hny63Wg


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?