見出し画像

2024/4/20 鳥撮り記録

晴れ、風ほぼなし

条件もかなりよく、活発に活動しているような印象でした。

お出迎えは、カワラヒワさん


カシラダカさんかな?。シルエット気味なのが気に入りました。


キジさん。たまーに見かけます。結構距離がありました。


お久しぶりのキビタキさん。人の気配が消えると道に出てきてはウロウロしてました。
地面にいるのでピントが難しい。(笑)

そしてこの日は別のフィールドへ。

ウグイスさん。声はするけど姿が見えない代表ですね。

そしてさらに別フィールドへ。

セグロセキレイさんの幼鳥かな?
カワガラスさん。何回もダイブしてました。

この日はスナップもしたくて、あちこちフィールドを巡っていました。
その割には色々と出会えたかなと思います。

見出しの写真は何かいると思って撮ったら、ヤマセミだったという写真。
まじか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?