見出し画像

9月10日(火)菊名記念病院へ予備検査

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:67.5

<ワークアウト内容>
なし

どーにも最近、朝がだらしなくなってるな・・・全然起きれない。

起床時の脈を取るのも、BOLTスコアを測定するのも忘れがち。でも、体重はだいたい測るんだよな・・・。で、だいたいそこでいつも思い出す。「あ、脈とBOLTスコア、すっぽかした・・・」

なんか色々、余裕がなくなってるサイン。

うーん、いかんね。

というわけで、昨日は入院して内視鏡手術を受ける、菊名記念病院へ予備検査。

病院自体は年季が入ってる感じだけど、中のスタッフさんは全体的に年齢層若め?のような気がする。

胸と膝のレントゲンに始まり、尿、心電図、血液検査と、そつなくこなす。

そんななか、はじめての検査があった。

肺活量。

そういえば、やったことなかったかも。

よーし、オレ多分、そこそこ行きますよー。ビビんないでねー・・・

と、イキって挑むも・・・

5000mlくらいだって。

普通よりはちょっと高い程度。中の上ですな。

というわけで、明日からの入院、手術に関する説明を受けて、東神奈川のオフィスに戻る。

さー、これでいよいよ、遊離物が散らかりまくってるオレの膝の中が、クリーニングされる、はず!

術後、どんなダメージを受けてるか想像できないけど、スムースな復帰に全力を尽くすぞ!


______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/



高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員