芋出し画像

🍀自己玹介🍀

 初めたしお。zeroず申したす。
 この床、noteを始めるこずにしたしたTwitterもほが同時に始めたした
 参考Twitter→

 はじめおの方に向けお、たずは簡単に自己玹介をさせおいただきたす。

プロフィヌル

ペンネヌムzeroれロ
京郜府京郜垂生たれ京郜垂育ち。4幎生倧孊の経枈孊郚を卒業し、珟圚は東京郜圚䜏の䌚瀟員。

䞻な経歎

2017幎4月東京ぞ匕っ越しず同時に、就職。サヌビス業の䌚瀟員6幎目。䌚瀟員の傍ら、投資信蚗、FX、暗号資産投資、䞍動産投資、知人の資産運甚、アフィリ゚むトなどを経隓し、収入数癟䞇円に察し、損倱を2倍以䞊出す。䞍動産投資や知人の資産運甚では借金をしおいたため、その借金の総額が3400䞇円ずなっおいた。匁護士に盞談し、返枈蚈画の目凊が立たないこずから2022幎8月自己砎産申立䞭。

自己砎産をするに至った経緯に぀いお

私は、䌚瀟員の傍ら、数々の投資・副業に挑戊し、倱敗しおきたした。自分でいうのもなんですが、私は玠盎な性栌であり、人が蚀ったこずをそのたた信じおしたいたす。そのこずもあり、結果的に盞堎より高い䞍動産を買わされたり、儲けのカラクリをよく理解できない投資にお金を投じおしたいたした。しかもそれらのお金のほずんどは借金をしお賄っおいたした。関わった方に自己投資のための借金はいい借金だず教わっおいたからです。

ただ、自己砎産申立おをしたこずで、自分の考え方は䞀倉したした。それたでは、自分のやっおいるこずは間違っおいないし、自分よりお金に぀いお詳しい人の話を聞いおいれば倧䞈倫ずいう䞀皮の「自己正圓化バむアス」にかかっおいたのだず思いたす。

そしお同時にもう数瀟から数千䞇円の借金をしおもう匕き返せないずころにたで来おいたのも、自己正圓化バむアスの理由の䞀皮にあるず思いたす。

奚孊金の保蚌人・連垯保蚌人をしおいた姉や父に数癟䞇円の請求を肩代わりしおもらうこずになっおしたいたした。埌々皌いだお金で絶察に返しおいく぀もりですが、本圓に今は申し蚳ない気持ちでいっぱいです。

自己砎産した経緯に぀いおは、長くなるため、『幎収450䞇䌚瀟員が3400䞇円の借金を背負い、自己砎産した話』ずいう別蚘事でたずめおいたす

なぜ今、noteを始めるのか

 è‡ªå·±ç Žç”£ã‚’するこずを家族に打ち明けた日、自分は申し蚳ない気持ちず同時に、「今自分がもし死んだら、䜕を残すこずができるのだろう」ずそう思いたした。たた「もし自分に子䟛ができた時に、䜕を䌝えられるだろう」ずいう思いが浮かんでいたした。

䜕も残せるものがない、䜕も䌝えられない

その時の答えずしおそう思っおしたいたした。そしお、次に「それは嫌だ。絶察に子䟛に䜕か残しおから死にたい」ず匷く願うようになったのです。

そしお䜕かを残す時には、自分が動画媒䜓での発信が苊手なこずもあり、文字媒䜓がいいず思いたした。

たた文字媒䜓の䞭でもブログやnoteなどが適しおいるず感じたした。そしおブログずnoteをどちらもやっおみお、noteの方がシンプルで曞きやすいこずからnoteで発信するこずにしたした。

noteで䞻に曞く内容

  • 偉人の名蚀や偉人䌝の意味ず背景、それを珟実生掻に掻かす方法

  • お金でのしくじりずそこから孊ぶべき教蚓

  • お金の倱敗や仕事が忙しい䞭でのメンタルを回埩させる方法

たた昔から私は、䞭田敊圊さんの『しくじり偉人䌝』や孊習挫画 䞖界の䌝蚘などをよく芋おいたしたし、偉人のこずが奜きです。

偉人の名蚀や行動であれば、調べおいおも飜きないし、分かりやすく楜しく䌝えられるず思ったのもありたす。

たた短くなるかもしれたせんが、毎日投皿を目暙にしおnoteを執筆しおいきたす。

こういう方に読んでほしい

  • 日々のモチベヌションにしたい

  • 昔の出来事から今掻かせるこずを孊びたい

  • 偉人や歎史が奜き

  • 経営者ずしお説埗力を持たせるための根拠ずしお名蚀や偉人䌝を掻甚したい

  • 経営刀断の参考にしたい

  • 郚䞋に䌝えたいこずの根拠に名蚀や偉人䌝を掻甚したい

noteの各皮数倀

ぜろのnoteの

  • フォロワヌ数

  • 投皿数

  • フォロワヌ数・投皿数の掚移

に぀いお、数倀を茉せおおきたす。フォロワヌ数は比范的簡単に䌞ばすこずができたす。

https://note-ranking.userlocal.jp/u/zero_9bb051


最埌に

このnoteでは、誰でも分かりやすく偉人の名蚀や偉人䌝に぀いお掻甚できるように、簡単な衚珟を意識しおいたす。たた読者の方々の反応を盎に感じながら、新たな投皿内容なども発芋したいず思っおいたすので、どうぞよろしくお願いいたしたす。

最埌たでお読みいただきたしお、どうぞありがずうございたした。

【远蚘】
 「🔥努力・継続が苊手なあなたぞ🔥【偉人の名蚀集】ヌ超厳遞500個ヌ」を奜評発売䞭です。

【こんな方におすすめ】

・偉人の名蚀集や偉人䌝が奜きな方
・今幎こそ、諊めず継続したいこずがある方
・珟状䜕かに向かっお継続するための元気が欲しい方
・い぀もやり始めたこずが3日坊䞻で終わっおしたう方
・蟛い時努力するこずの倧切さを噛み締めお頑匵りたい方
・諊めそうになっおいる人を励たし、元気になっおもらいたい方
・Twitter運甚で自分の蚀動に説埗力を持たせるために名蚀を䜿甚したい方
・・・etc

もし1぀でも圓おはたった方は、あなたの悩みの解決の手助けになるかもしれたせん。

その蚘事はこちらから賌入可胜です↓
賌入しお絶察に埌悔させない自信がありたす🔥

#自己玹介


【自分史䞊No.1名著↓】
良かったら読んでみおください本圓になりたい自分になれたす🍀





この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

よろしければサポヌトお願いしたす。いただいたサポヌトは、蚘事執筆の掻動費に充おさせおいただきたす これからも䟡倀ある情報発信に努めおいきたす。