見出し画像

たった”12日”で失恋ー原因はなんだったのか徹底考察 前に進むために

いつも記事ご覧いただきありがとうございます。

いつもは、偉人・名言の記事を挙げているのですが、今日はどうしても書きたい内容を書かせてもらいます。

端的に言うと、マッチングアプリで出会い3回目のデートで告白した人と12月17日に付き合うことになったが、12月29日の朝に振られたので、その原因は一体なんだったのかを考察します。

失恋中の方や恋愛に興味がある方にとって、

今後の恋愛について「女性の気持ち」や「やってはいけないこと」の参考になると思うので、良ければ最後までみてください。

またnoteを見た上で、男性・女性問わず、「noteのコメントやTwitterのリプライ」でもいいので、ご意見・ご感想ください。
自分の未熟さもあると思うので、そこは深く反省し次に繋げたいと思います。

たった12日で振られるまでの流れ

振られた男

 自分がたった12日で振られたのは、Nさんという女性です。Nさんとの出会いは、マッチングアプリの「with」でした。

withでは、合計で20人くらいの女性と出会いましたが、Nさんという方が一緒にいて一番自然体で話ができ、楽しく笑顔が素敵なところにも惹かれていきました。

ここでいきなり質問ですが、基本的にマッチングアプリではどのようにカップルが誕生すると思いますか?


一般的には、

いいねを送る→いいねを返される→無事マッチング→会話をする→共通の趣味や話で盛り上がったらデートに誘う→1回目デート→2回目デート→3回目デートで告白

と言われています。まさに自分もその通りでした。


1回目デートでは、東京すみだ水族館に一緒に行き、2回目デートでは、下北沢でディナー、3回目デートでは、お台場でご飯を食べた後、イルミネーションを見て「アクアシティお台場」で告白。

絵に書いたようなベタベタの展開です。

そして12月17日に「Nさんのことが好きです。付き合ってください」」と告白が成功し、無事付き合うことになりました。

そしてその後、12月29日に遅めのクリスマスパーティーをしようということになってたのですが、

突然12月29日の朝NさんからこのLINE文面が送られてきました↓


付き合って12日で振られたLINEの文面


起きた瞬間「ふぁっ」となりました。

そしてその後涙が溢れ出てきて今も止まりません。一体何が起こったのか。

本当に他に好きな人ができてしまったのか、詳しくは、後ほど書いた「自分がダメだったと思う3つの点」で書いていきたいと思います。

ちなみに付き合い始めたのが直前だったこともあり、自分は12月24日・25日を空けていたのですが、

Nさんは24日は保育園の遅番があり、25日は「友達とクリスマスパーティーをする」ということでした。

そのため、24日・25日は一緒に過ごしていませんが電話はしていました。

つまり17日に付き合って、29日に振られるまでは1度も会っていなくて、電話とLINEのやり取りだけでした。

女性の特徴

年齢:30歳
職業:保育士
性格:優しく常に笑顔を崩さない
   Withの性格タイプ診断では、「『慈善家   
         タイプ』で愛情深く、人の喜ぶ顔を見る
         ことが生きがいの慈善家タイプ。人生を
         一番楽しんでいるかもしれません。」と
         書いてありました。
趣味:キャンプなどアウトドアが好き、家で映
         画、パン屋巡り

デートでも基本笑顔を絶やさない素敵な女性でした。

自分がダメだったと思う3つの点


考える男性

1.彼女ができたことに安心していた

 彼女ができたことに安心していました。

 もしかしたら彼女ができた後、この気持ちになる男性も多いのではないでしょうか?


「彼女ができてよかった〜これで一安心」

 そう思い、以前まで必死にデートのプランを考えたり、どういう話題を話そうか考えていたのに、安心して何もしなくなってしまう。

 自分ももしかしたらそういう感じで、相手と接していたかもしれません。

今思うとNさんと付き合った後の電話やLINEは単調になっていましたし、それがNさんの気持ちを冷めさせたのかもしれません。

2.多く(20人以上)の女性にアプローチしすぎた


 多くの女性にアプローチしすぎたこともこの短期間で振られる原因だと思います。

 実際あなたが、20人以上の人と短期間で知り合い、それらの人の年齢・職業・好きなもの・趣味などを全て覚えていられますか?

多くの人は、

「5人で精一杯です」

となると思います。

実際自分も、マッチングアプリでは何十人とやり取りしてましたが、女性のプロフィールを覚えるのに必死すぎて、デートを全く楽しめていませんでした。

相手のことを「別の人と間違えたらよくないだろうし」と考え、無難な質問しかできていなかった気がします。


つまり相手のプロフィールを確認するだけの事務的なデートになってしまっていた可能性が高いのです。

それをNさんも感じ取ってしまっており、

「私のことあまり覚えてもらっていない」
「本当に好きなのかな?」

と不安にさせる場面があったのかもしれません。


まとめると多くの女性にアプローチしすぎて、それぞれの特徴が覚えられず何度も同じ質問をしたり、、前質問したかもしれないことをもう一度質問するのが怖くて、会話が単調になっていた可能性があるのです。

これが短期間で振られるようになった原因の一つだと思います。

3.女性の感情を読み取れていなかった

 女性は、男性と比べて「建前と本音」を使い分けるのが上手だとよく言われます。

 もしかしたらデートの際も、あまり楽しくなくても無理に笑顔を作っていたのかもしれません。

(ただ、3回目のデートでは、彼女から早めのクリスマスプレゼントとして「マドレーヌとホットチョコレート」のプレゼントももらっていましたが笑)

3回目のデートで彼女の感情を読み取れずに、告白してしまった。ただその場で振ることはできなかったから、付き合うと言ってしまった。

思えば、3回目のデートで「アクアシティお台場」で告白しようというムードになった時、彼女は、いつもより話し言葉が多く何かを隠そうとしていたように感じられました。

また基本的に告白する時は、静かになって目を合わせて「好きです」と伝えるような流れになるはずです。

ただNさんは、半ば無理矢理その場所から離れようとする言葉(雨降ってるし、ここ早く出ようか等)やそぶりさえ見せていたような気がします。

自分は、その中で無理矢理告白し、断りきれないNさんはついOKを出してしまった。そんな気もするのです。

またマッチングアプリでは常時何十人の男とやり取りをします。

Nさんの最後のLINEを見ると、その中で自分よりいい男がいたかもしれません。その男といい感じになってきたから別れようと思ったのかもしれません。


たった12日で振られたLINEの文面


女性の感情を読み取れていなくて短期間で振られることになったのも1つの原因としてあるのかもしれません。

こんな時だからこそ思い出した名言

ナポレオン・ヒル

自分は、12日間で振られる経験を経て、この名言を思い出しました。

あなたの逆境の中には、
すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている。

『思考は現実化する』著者:ナポレオン・ヒル

好きな人と3回目デートをして、告白もOKしてもらえたのに12日間で振られる経験

あなただったらどう感じるでしょうか?

「もう恋愛なんて嫌だ」
「人間不信になりそう」

などと考えるかもしれません。

自分も最初はそう考えました。ただ、そんな時、何度も心の中で唱えていたナポレオン・ヒルの言葉が頭の中をよぎったのです。

あなたの逆境の中には、
すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている。

 実際この逆境は、自分を成長させる糧、将来自分が幸せになるための挫折期なのだと信じ、行動しようと思うようになりました。

ただ今回の件について、反省をせずに前に進むとまた同じようなことを繰り返してしまうと思いました。

だからこそ、noteのコメントやTwitterのリプライでみんなの感想や意見をいただければと嬉しいです

あなたも同じような経験をした際に、この言葉や自分の経験を思い出して、「逆境の中にこそ学ぶべきものがある」と考え、行動してみてはいかがでしょうか?

まとめ

まとめ

まとめます。各章では、以下の流れで紹介しました。

  • たった12日で振られるまでの流れ

  • 女性の特徴

  • 自分がダメだったと思う3つの点

  • こんな時だからこそ思い出した名言

3回デートした相手と12日間で振られる経験は本当に辛く、記事を書いている間も涙が止まりませんでした。

ただ逆にこんな経験をしている人は周りにあまりいないのでは?

とも思いました。それであれば、どれだけカッコ悪くても誰かの役に立つ投稿になればと思い、今回この話をnoteに書きました。

またnoteを見た上で、男性・女性問わず、「noteのコメントやTwitterのリプライ」でもいいので、この話に関してのご意見・ご感想ください。

自分の未熟さもあると思うので、そこは深く反省し次に繋げたいと思います。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

p.s 29日に一緒にNさんと食べるはずだった3000円のホールケーキを
  寂しく一人で食べます笑(予約済みなので、キャンセル不可。)


#私だけかもしれないレア体験

【世界的名著、自分も読んで人生の考え方が変わった本↓】
 良かったら読んでみてください!困難な時、あなたの味方になります🍀


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。