見出し画像

庶民が帝国ホテルで2,000円以上の紅茶を飲んでも、満足度が高い3つの理由

 昨日日本の御三家と言われる帝国ホテルのカフェラウンジを利用してきました。

もちろん、そんな場所は普段行くことがありませんが、何事も挑戦と思い、行ってきました!


 帝国ホテルのカフェラウンジでは、1杯のコーヒーや紅茶が1,900円(別途サービス料15%)で飲むことができます。

ただ普段スターバックスのコーヒーは、1杯350円程度、コンビニコーヒーだと100円で買うことができます。


 ただそれでも、庶民が高級ホテルで2,000円以上を払ってでも、満足度が高い3つの理由を話します!

庶民が高級ホテルカフェラウンジで2,000円以上を払ってでも満足度が高い3つの理由

1.ゆったりした時間が流れているから

 帝国ホテルのカフェラウンジでは、ゆったりした時間が流れています。これはカフェラウンジの雰囲気によりますが、帝国ホテルでは天井が高く、特にゆったり感を感じました。

ゆったりした時間が流れていると、気持ちもどんどん落ち着いてきますし、癒されます。


例えば、帝国ホテルだと、席と席の間が広々使われていたり、きれいな装飾品が置いてあったり、いい匂いがしたり、何時間いても言われません。


帝国ホテルで1杯2,000円以上のコーヒーや紅茶を飲むことには、ゆったりした時間を楽しめるという確かな価値があります。

2.集中して作業ができるから

 帝国ホテルのカフェラウンジでは、集中して自分の作業に取り組めます。PCを使用したり、本を読んだり、物を書いたりができます。


もちろん、マックなどでもできますが、座席は狭く、正直ガヤガヤして集中はできませんよね。


実際に私も、本を読んでましたが、普段の2倍くらいは捗った気がします!PC作業においても、周りが騒がしくないので集中してnoteやブログの執筆に取り組めました!

集中して作業をするなら、帝国ホテルのカフェラウンジがおすすめです。

3.一流のサービスを受けることができるから

 帝国ホテルのカフェラウンジでは、普段平均会社員の人では受けられないサービスを受けることができます。


一流のサービスを受けることで、心地いい時間を過ごすことができ、幸福感も高まります。例えば、跪いてオーダーを取ってくれる、困りごとがあったら、すぐ対応してくれる、飲み物や食べ物を提供する時の所作が非常に綺麗などです。

普段受けていないのであれば、こういうお店で一流のサービスを受けることができると、自分の行動として活かすことができることもあるのでおすすめです!

まとめ


 自分が庶民だとしても、高級ホテルのカフェラウンジを使うことで、普段感じられない特別な経験と満足感を得ることができます。

個人的には、また行きたいなとなる魅力がカフェラウンジにはあります。
 
 みなさんも良ければ、一度帝国ホテルなど高級ホテルのカフェラウンジに行ってみてください。必ず、何か経験として未来につながるものがあることを約束します。

今後もお金、生き方、健康などの悩みを解決する手助けをさせていただきますので、良ければフォローお願いします。サポートもお待ちしています。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

【お金の使い方で人生が変わる?】
良かったら読んでみてください。自分の中の無駄な浪費が減りました🍀


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。