見出し画像

2ヶ月で7kgの体重を増やした”超現実的”方法

 自分は痩せてしまっている?ガリガリかも?そう感じて悩む方も意外に多いのではないでしょうか?

「痩せていることに悩むなんて、あなたは贅沢だ」と周りに言われたこともあるかもしれません。ただ太りにくい人は、体質もあるかもしれませんが、本当に太れません笑


 私自身は、身長171㎝にして、体重が56キログラムで、どちらか言うとガリガリな部類でした。

そんな中、女性からはヒョロくて頼りないという印象を受けてました。

そういう風に育ったせいか「何とか体重を増やして、頼り甲斐がある男性に変わりたい!」という思いを持ち続けていました。


そんな思いもあり、本気で2カ月本気で頑張った結果、7kg体重が増えました。


 周りの女性からも「ゼロさんがっしりしたね!」と言われることが増えました。

そうすると、自分に自信もついて、しっかり女性を口説くこともできるようになりました。笑



 ではどのようにしてたった2ヶ月で7キロの体重を増やしたのかについて”超現実的”方法を話していきます。

体重を増やすために主にやったこと5選

 体重を増やすために、継続してやったこと5選を紹介します。

目標を決める

 まずやるべきことは、体重を増やすための目標を決めることです。最終的に継続できるかは、「確固たる目標」を決めることが必要です。


なぜなら適当な目標では、継続する理由がないため、途中で「もういいや」となってしまいやめてしまうからです。

 
自分も大学生や社会人になってからも「体重を増やして、もう少し男らしくガッシリ見られたい」と思う時もありましたが、特に明確な目標がなかったので続けられませんでした。
 

ただちょうどその時、自分は、「マッチングアプリで彼女を作る!」という明確な目標を立てました。

そうすると、女性にどのように見られたいかがはっきりしてきて、継続がしやすくなりました。
 
そのため「男らしくガッシリ見られるようになる」「彼女を作る」「女性をお姫様抱っこする」などの目標を決めるようにしましょう!

不純なほど、効果も高いです! 

周りに宣言する

 目標を決めたら、次に周りに宣言しましょう。周りに宣言する大きな理由は、「もう後に引けない理由を作るため」です。


人間は、周りの目があるともし目標を達成できなかった場合に恥をかきます。イジられます。馬鹿にされます。そういう思いをしたくないので、目標に向けて頑張ります。


私も周りには、「今日からデブエットするから」と言っていました。


デブエットという聞きなれない言葉に、ギャグのつもりで言っていたら、40代の女性から「デブエットって何?」と聞き返され、完全に滑ったこともあります。笑


それでも周りに宣言したことで、堂々とカロリーが高い食事を食べることができました。ただ職場に栄養士さんがいたので、「デブエット始めました」と言うと「やめなさい」と注意されたこともありましたが笑


周りに自分が体重を増やす理由もしくは、デブエットする理由を宣言して、自分を追い込んでみてください。

できるだけカロリーを摂る

 前の2つでは、「目標を決めること」「周りに宣言すること」を話しました。ここまでの下準備が済んだらやることはシンプルです。


おそらくあなたがイメージしているように「できるだけカロリーを摂る」です。

まずは、「摂取カロリー」>「消費カロリー」の状態を目指しましょう。

これがシンプルですが、確実に体重を増やしていく方法です。


仮に22歳の男性であれば、1日の摂取カロリーの平均は、約2,000キロカロリー。消費カロリーの平均は、1,800キロカロリーです。


 私がデブエットをやった当時は、26歳だったので、消費カロリーが約1,600キロカロリーでした。

まずはここを超えることを第一目標にします。デブエットも毎日の積み重ねが身を結びます。


そのために、とにかくカロリーが高い食べ物を選んで食べるようにしていました。スーパーでパンを買うときも、裏面のカロリーを見て高い物を選んでました。

特にカロリーが高いパンとして、「ヤマザキ ミニスナックゴールド(約535Kcal」と「いちご(バナナ)スペシャル(約527Kcal)」があります。この2つのパンを食べるだけで1,000kcalを超えます。

デブエットをしている人には必須の食品です。実際自分もよく食べていました。


 以下がざっくりした私の献立です。

 朝:「ヤマザキ ミニスナックゴールド」、「いちご(バナナ)スペシャ     
   ル」、素焼きナッツ、ヨーグルト、豆乳で割ったプロテイン

 昼:職場のお弁当+おにぎり2個

 夜:カロリーの高いお弁当、豆乳で割ったプロテイン

 こうすることで、毎日推定3000Kcal近くは摂取することに成功していました。


また体重を増やしたい人には、プロテインもおすすめです。


なぜなら個体ではなく液体でカロリーを摂取することができるからです。固体だと食べれなくても液体だと、飲むことができるので、カロリー摂取もできますよね!

特におすすめのプロテインは、「ゴールドジムのウェイトゲイナー」です。このプロテインだと少量で多くのカロリーを摂取することができます。



筋トレも並行して行う

 デブエットする際には、筋トレも並行して行うことがおすすめです。


なぜなら筋トレを行わないとただの脂肪を蓄えたデブになってしまい、がっしりとした男らしい体つきにはならないからです。

 筋トレは、最低限のもので構いません。
 自分は、月曜日:休み、火曜日:胸筋を鍛える、水曜日:腹筋を鍛える、木曜日:胸筋を鍛える、金曜日:腹筋を鍛える、土曜日:胸筋を鍛える、日曜日:腹筋を鍛える のローテーションでやってました。

 この方の動画などは非常に参考になりましたので、リンクを載せておきます。

カロリーを消費する行動を避ける

 ここで大事なこととして、カロリーを消費する行動も避けるようにしてください。体重が増えない人の原因として、自然と消費カロリーが多い生活になってしまっていることが挙げられます。

 カロリーを消費する行動としては、ランニング、スイミング、テニス、野球などのスポーツが挙げられます。


これらは、健康的にはいいのですが、最短で体重を増やすという目的からすると、カロリーを消費してしまいます。

特にスイミングは、ゆっくり30分間泳いでも約218Kcalも消費します。

できるだけカロリーを消費する行動を避けることが、最短で体重を増やすための行動です。

まとめ

 たった2カ月間で体重を7kg増やすには、
 1.目標を決める
 2.周りに宣言する
 3.できるだけカロリーを摂る
 4.筋トレも並行して行う
 5.カロリーを消費する行動を避ける

 
の5つを継続して行うことが大切だとお伝えしました。


私自身経験して、結局はやるかやらないかだなと感じました。ただやってみて後に、「ゼロくん前より、男らしくてガッシリなってる」と言われたのは嬉しかったです。

体重を短期間で増やしたい方は、ぜひ挑戦してみることをおすすめします!

今後もあなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する手助けをする情報発信をしていきますので、良ければフォローお願いします。サポートもお待ちしています。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。









よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。