見出し画像

高校生の時の記録を更新したい36歳市民ランナーな奴

高校の陸上部時代の記録を塗り替えたい!
そう思うようになったのは今年、2023年1月の終わり頃だろうか。

目標レースだった高槻ハーフマラソン(2023年1月22日開催)の2週間前にコロナにかかってしまい何とか出走はしたものの、満足行く走りが全くできなかった。
コロナにかかる前は、1時間45分くらいで行けると期待してたのが、2時間1分と撃沈。

運動不足解消も兼ねて2022年8月頃から走り始め、少しずつ距離も増やしていった。
ハーフくらいの距離なら普通に走れるようになっていたのが、コロナで全てが台無し。
この半年間は何だったんだと、悔しいというか、情けないというか複雑な感情でした。
絶対リベンジしてやる、という気持ちが芽生えると同時に、とことんやってやろうじゃないかと、高校の時の高槻ハーフマラソンの記録を超えてやろうじゃないかと、熱い心になっている自分に気がつきました。

2005年1月22日(高校2年)
高槻ハーフマラソン
1時間24分45秒

前年のアテネオリンピックで金メダルをとった野口みずきさんがゲストで来ていたのを鮮明に覚えています。

自己ベスト更新には、年齢のこともあり相当真剣に取り組む必要があることを自覚。
さらに、トラックレースの記録も更新してやろうと息巻いています。
ちなみに高校時代はインターハイ地区予選落ちで大阪本戦にも進めなかったくらいの実力です…。

当時とはシューズはもちろん、色々トレーニング事情とかも大分変わっているので、日々学びながら練習しています。

備忘録的に、練習記録やレース出場結果などを書いて行こうと思います。
20年越しの自己ベスト更新なるか⁉️

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?