見出し画像

OJT型プログラミングサロン「Zero to Hero」とは

こんにちは!
OJT型プログラミングサロン「Zero to Hero」β版を2021年7月28日にローンチいたしました!

https://zero2hero.jp/

そこで、note初投稿となる今回は「Zero to Hero」とは何かについてご説明したいと思います。

Zero to Hero とは

画像2


「Zero to Hero」とは、転職活動に悩むプログラミングスクール卒業生、あるいは、それに準じるスキルまで独学で学習を進めた未経験エンジニアの方を対象とした、OJT型のプログラミングサロンです。

これまでに50人以上の未経験エンジニアを育て上げたベテランエンジニアによるサポートを受けながら、企業の本番プロジェクトを体験することができます。

本番のプロジェクトを体験することでしか知りえなかった、実際の現場で必要なスキルを把握することができて、今後の学習・転職活動を効率的に進めることができるようになります。


Zero to Heroの仕組み

スクリーンショット 2021-07-27 144739

当サロンには、サロン会員の方だけでなく、企業会員も参加しています。これが他のスクールやサロンとは違う大きな特徴となっています。

①案件依頼
既存システムの項目の追加・変更や他サービスとのAPI連携といった案件から、WEBサービスの構築といった案件まで、企業会員から様々な案件の依頼を頂きます。
当然それはトレーニング向けのものではなく、「本物の」案件です。

②本番プロジェクトを体験(OJT)
企業会員より依頼を受けた本物の開発プロジェクトにサロン会員の方には参加頂きます。このプロジェクト内にて、この道10年以上のベテランエンジニアによる指導を受けながら、開発を進めます。

上記の指導に加え、メンターからのフィードバックを受けながら、3か月間、本番プロジェクトを体験すると、多くの採用担当者がジュニアエンジニアに求めている下記のスキルが身に付きます。

・目標達成能力 
・チーム開発能力 
・自己解決能力

それだけでなく、開発のスキル面においても、実際の現場では必要なのに、自分が持ち合わせていないスキルが明確となり、効率的に学習を進めることができます。ここが、他の求職者と大きな差別化できるポイントです。

入会を希望される方、興味を持っていただいた方へ

まずは、無料カウンセリングでお話させてください!当サロンについてもう少し詳しくお伝えいたします。
転職活動がうまくいかない、学習を今後どのように進めれば良いかわからないといったお悩みの相談にも乗ります!

・応募要件 最低でも1日1時間、週3日以上のご参加頂ける方
      データベースを含めた、webアプリケーションを作成した
      実績
のある方
・料金   β版につき無料
・定員   5名まで
・応募方法 サービスサイトよりお申込みください

なかなか面接に進めない、内定が貰えない、志望する企業へ絶対に行きたい!など、転職活動に悩んでいる方、まずは無料カウンセリングへお越しください。

他の未経験エンジニアと差をつけるなら「Zero to Hero」へ!
β版につき今だけ無料で参加可能です!
サービス品質維持のため、定員を5名とさせて頂いております。
お申し込みはお早めに!

https://zero2hero.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?