見出し画像

将来の不安と10日サプリを辞めた変化

こんにちは。


実はここ最近、私の中で大きな心境の変化がありました。


それはズバリ、将来に対する不安です。


きっかけは1/3、「新年だからこの先の日本の姿をAIで見てみよう」ってな感じの番組でした。


そこで労働時間の話題になり、現地取材として挙げられたのが、「機械設計を受注してその設計図をつくり、生産工場に渡す」といった会社でした。


そこでは1人の労働時間が9:00〜21:00といった過酷な環境で、しかも休みもほぼ無し、給料も部長クラスでようやく600万といった世界でした。


僕自身、工学部の機械工学科で勉強している身ですので、自分の将来像にしか見えませんでした。


いやだ!いやだ!いやだ!

機械製図に1日12時間も使いたくない!頭おかしくなる!


もちろん、あそこまでの仕事量をこなす覚悟はできております。しかし、工学部の勉強自体が嫌いな僕はもう死んでも機械製図なんてしたくないんです。


かといって今自分の手元にあるスキルはなんぞや、と思い返しても大して何もなく…


新年早々、不安から始まりました。

もうほんまどうしたらええんや…


この後とった行動はまた後日まとめようと思います。


次に、10日のサプリ断ですね!


去年の12/26辺りから今年の1/9までありとあらゆるサプリの摂取を控えました。

具体的には

プロテイン
クレアチン
アシュワガンダ
タウリン
トンカットアリ
メラトニン
チロシン


を週3、トレ前に飲む、といった感じでした。



サプリ断の理由は、



単に実家に持って帰るの忘れたから!!!


chu、ドジでごめん❤️🙇


ですが、これで得られたことがあります。


やっぱりドーピングの力はすごい!!!


まず寝起きがいつもより少ししんどかったです。頭がずっとぽやーっとしてる感覚でした。


そして、精力が違う!


これは人一倍性欲が強い僕がだからわかるのですが、サプリを飲んだ次の日の朝は間違いなくテントを張っていたのですが、サプリ断の時は基本自然回復ですので、この期間ずっと禁欲していましたが、テントを張っていたのは3回程でした。


なんの報告してんだ…



まぁ、ただドーピングはすごいと、改めて認識しましたね。


今回はこの辺りで!


皆さんの禁欲に対する経験談とか是非コメントしていただければ非常に嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?