仁王_桜禍の村

【仁王2】迷子の木霊コンプリートガイド(桜禍の村)

迷子の木霊の場所解説となります

動画で確認されたい方はこちらからどうぞ!
https://youtu.be/5DHZ7pYjlFU

桜禍の村の木霊は全部で7体です

まず1体目ですが、開始早々に地響きを上げながら歩いている
牛頭鬼(ゴズキ)のすぐ近く、坂道を上がって右側に居ます

桜禍の村1

これはチュートリアルに近いので見逃す方は少ないのではないでしょうか?

2体目は猿鬼戦後の分かれ道です
分かれ道を左左と回っていくとたどり着けます

桜禍の村2

猿鬼は慣れると苦戦はしませんが、ゲームシステムが馴染んでいない内は
強敵に感じますね、本作は前作と比べて雑魚敵が手強いと思います

3体目は社後の橋を渡った民家密集地帯
橋からそのまま真っ直ぐに進んでいき
突き当たりを右へ、坂道と民家の間の細道を進んでいった所に隠れています

桜禍の村3-1

桜禍の村3

この辺りから探さないと見つからなくなってきますね!

4体目は妖鬼戦前
右側の魚を吊っている民家の入口すぐ、籠で囲われているます

桜禍の村4-1

桜禍の村4-2

死角になる場所に配置されているので初見では見逃しやすいです

5体目は妖鬼戦のすぐ後
4体目と逆側の左側の大きな民家の裏側にいます

桜禍の村5-1

桜禍の村5-2

こちらは比較的見つかりやすいですが、ここが見つかるせいで
4体目を見落としがちになる気がします

6体目は赤い鳥居をくぐってすぐ
石灯篭の後ろに隠れています

桜禍の村6-1

桜禍の村6-2

こちらも死角になっており、弓兵がいることで視線の誘導も
されているので見落としやすい場所ですね

7体目は
ボス前の社の扉の裏側

桜禍の村7-1

こちらはわかりやすい場所ではありますが
最初に見逃してしまうと、ボスが近い為に目に入らなくなってしましますね


最初のMAPということで、MAP自体は複雑な作りにはなっていなかった為
比較的見つけやすい場所だったかもしれないですね
それでは次回は「煙炎の怪」の解説になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?