見出し画像

心のケア+カラダもやると・・・

~わたし塾のお話から~

ハイサイ! アツシです  ^^

今日もやるよッ!


3年間引きこもりでちょっとうつ状態だった
Aさんが、心のケアを受けて少し良くなりま
した。

次は整体屋さんに”カラダ”のケアをしてもら
いました。
肉体の専門家の整体屋さん。
”意識の側面” は扱いません。

心の闇を抱えているAさんが、
心のアプローチをうけつつ整体に通いつつ
自己調整を続けていくと・・・

だんだん ”カラダ” が開いてくる、
引きこもって詰まって縮こまってたカラダが
だんだん伸びてきて呼吸も軽くなってきた!

整体だけでも大部変わる。
だんだん開いてくるんですよ🔆
目👀が開いてくる。
声も胸も通ってきて、何か軽い。
メンタルも上がってきた!✨

Aさんの3〜4ヶ月後。。

カラダ軽!

これくらいまでなると、
うつ症状がだいぶ改善されてきたっていう
感覚が本人もすごいあると思う。

外に出かけようと思えば出来る。
ただ ”安定感” はまだない。
当たり前ですけどね、
まだ心と体しかやってないから。

僕的には全然まだまだ卒業させられない
レベルだけど、
本人の体感として心とカラダの両方を
やったら大分変わる、軽くなる。

最初に「意識」があって、
ある時から”感情エネルギー”が発生して

感情エネルギーが出てくると、
「心」っていう存在をそこで初めて
感じる

何にも感じてない時、「心」はないです。
僕みたいな人間は心ないです。
だから冷たい人間です。。(笑!)
冷たくも暖かくもないな、ハートがないん
だから。。

感情が湧いてくると
ハートの存在を初めて感じ始める。。


感情エネルギーがずしんって重くなって
くると、
エネルギー、意識、カラダの全体が全て
繋がってるので、

”姿勢が歪んでくる”

んですよね。

3年間鬱してたAさんの心身の状態が、

心のケア + カラダのケア

の両方ができると大分変わってくるんです
よね。

ここに
「意識」のケア
も入れたら更にいいですけどね☆

総合的に!

大切ですね!!


またね!


心 + カラダ   &  意識のケアをするなら☆
↓ ↓ ↓

ぜんぶ でしょっ!!



こちらも!
まだまだ募集中☆

6月11日まで早割りだよっ!😄






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?