見出し画像

心とカラダは繋がっている

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

4月のわたし塾のテーマは ”カラダ” ですね!

1回目はどっちかというとカラダの「構造」
の方。
2回目はカラダの見えない層、「意識」の部分。

1回目はカラダの構造とわたし。
カラダの構造が、いかに自分らしらを制限して
縛り付けているか?という解説と、それを解く
ヒーリングをしました。

1回目のテーマは自然体のカラダを育んでいく、
取り戻すことが目的です。



「肉体」って言う意味でのカラダ、
フィジカルのカラダとわたしの関係性って
何か考えた事ありますか?
カラダとわたしの関係ってなんだろう??

よく心と体は繋がっているって言われるじゃ
ないですか?
心とカラダのつながり。心とカラダが繋がってる
って考え方はごくごく普通に一般的になってきて
ると思うんですけど、ゼロワン的にもまさしくそう!

ゼロワン的には心と身体、そしてその先にある
意識、この3つは繋がってて。

わかりやすく解説すると、カラダっていうのは
フィジカルじゃないですか。筋肉とか、骨とか
です。

意識は完全に見えないもの。
潜在意識とか無意識とか顕在意識とか。

僕のイメージとしては身体があって、意識が
あって、その中間にあるのが「心」なんですよ。

心って言うのはすごい体感もあるし、感じるし、
きゅ〜!ってなる時も嬉しい時も悲しい時も
あるし、
だからフィジカルと意識のちょうど中間くらいに
あるエネルギー体みたいなものが、心なのかな~
っていう感じなんです。

意識は触れられない、体感できない。
カラダは物質、目に見えてる。
心は何となく感じる事も考えることも体感する
こともできる。

心、ハートは分かりやすく言うと”感情”です。
「うれし~!」ってどこで感じますか?
頭? 肩? 血管? 違いますよね??

心、ハートじゃないですか♡
感情はエネルギーなので、感情エネルギーとして
そこに物体としてあるから完全に意識ではない、
フィジカルでもない。

でも明らかにそこに何かある、体感があるって
言う意味で中間くらいに多分あるんですよ。
「構造的」な意味で。

なので、身体と心と意識は繋がっているって
いうのがゼロワン的な考え方です。

これから、少しずつ掘り下げて学んで行き
ますね⭐︎

またね!!  ^^



心と体をつなげる☆
ゼロワンわたし塾♩
 ↓ ↓ ↓

カラダ  も   わたし 。 。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?