見出し画像

緒原紘一に似たオトコ。


リコカツの最終回が終わった。
観ていたドラマが続々と終わりを迎える。

ドラマを観る持続力と集中力と忍耐力がなくて
ほとんど観ることはなかったのだけれど、
今期はかなりの数のドラマを観ていたと思う。

そのなかでも勧められて見始めたリコカツ。
永山瑛太演じる緒原紘一は頑固一徹。

マジメを画にしたオトコ。漢。ガチガチの。

こんなヤツ居るのか?!と思うくらいに、
堅物で、マジメで、変な人物だけれど、
過去に好きになった人を見ているようだった。

このドラマを観るたびに思い出す。
回を追う毎に共通点が増える。

顔カタチ、性格まで結構似ていたので、
緒原紘一のモデルであったのかと思うほど。

マジメ過ぎて不器用な人だったし、
理解出来ないこともたくさんあった。

話し下手で、素直さが足りなくて、
でもなんだか憎めなくて、可愛かったりして。

彼は歩き方もマジメだった。
伝えきれないけれど、とにかく歩行がマジメ。

朝起きる時間も、日々のルーティーンも、
毎日のトレーニングも欠かさない。

北川景子演じる咲のような女だったかな?
と私は自分を顧みた。わからない。

きっと、物語の途中で挫折したから今がある。

お互いの意思を確認する。尊重する。
常に報告、連絡、相談をする。
そして、素直に甘えることが出来ていれば…

後悔ではなく、ただの感想。
どんなキャラでも、愛すべき性格だと思う。

この先に交わる誰かと歩む道を創るのに
これまでの経験はきっと生きる。いや、活かす。

でもまずは、今の自分を充実させたい。

後悔のないように。自分にも、他人にも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?