はじめましてのご挨拶と、私がnoteを始めた理由

皆さん、はじめまして。Twitterから来てくださったフォロワーさんも、ありがとうございます。

新しくアカウントを作りましたので、自己紹介とご挨拶をしたいと思います。

自己紹介 ~私について~

改めまして、絵描きのzero(ゼロ)といいます。現在はTwitterとpixivで、ゲームのファンアート中心に作品公開をおこなっています。もともとは「趣味で」というつもりでイラストをはじめたのですが、最近では「絵を仕事にしたい」と真剣に考えるようになりました。

絵をはじめたきっかけ

私がデジタル環境で絵を描きはじめたのは、2021年1月ごろです。ちょうど今月で、9ヶ月めになりました。ステイホームでなかなか外出ができなくなって、「自宅でも何か新しくやれることにチャレンジしたい!」と思ってはじめたのが、デジタルイラストでした。

今では「こんなに自分が絵に熱くなるなんて、想像もできなかった」と、私自身が一番驚いています。うまく描けない自分に悔しさを感じながらも、それでもなんとか上達したくて、日々ペンを持つことが習慣になりました。

案外「好きなものが見つかる瞬間」って、こういうめぐり合わせなのかもしれませんね。

どうして絵だけじゃなくて、noteも書くのか

理由は、3つあります。

・絵のことをもっと語りたいから

・日々の気づきや発見を、クリエイターさんたちとシェアしたいから

・私という絵描きを、イラスト以外でも知ってほしいから

私は絵に関してはプロではありませんので、技術的なことや「こうするべき!」みたいなことは言えません。でも、表現に正解はありませんから、「私はこんな風に思っている」みたいなスタイルの話はできるんじゃないかなと。

それに、絵を描くことは、とても孤独な時間でもあります。私自身、SNSやお絵かき系Youtuberさんのチャンネルにはとても助けられてきました。そういう「悩み」「気づき」「発見」を言葉にすることで、自分のためにも、これからイラストを描いてみたい・今まさに頑張っている方にも、なにかプラスになるんじゃないかなと。

あとは、私にとっては「書くこと」も自己表現なので、noteを通して、私をより深く知ってもらえるきっかけになればいいなと思っています。Twitterではどうしても字数に限りがあるので、そこでは語りきれないものを、こうやって記事にしていくつもりです。


今後は月1~2本ペースくらいで、書いていけたらいいなと思っています。よかったら、いつでも気軽に読みにいらしてくださいね。

それではまた次回の更新で。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?