見出し画像

学びラボの現在地 その3 けりーさん

コミュニティメンバーへの感謝をnoteに込めて

どうも、うめちゃんです。3DCG講師であり、全国の子供たちに創る愉しさを届ける活動をしています。今回は、教育を自給自足で考えるコミュニティ学びラボのメンバーをご紹介する企画です。

今回はラボメンナンバー4、けりーさんです。ぜひ以下のnote記事をお読みになってから、戻ってきていただければと思います。けりーさん、noteでラボの紹介をしてくださりありがとうございました!

このnote記事でも書いてくださっている通り、けりーさんには長きに渡り「ラボの理念を理解してくれて、ずっと応援してもらっている。」という感覚が強いです。もう付き合いは1年以上になります。目立つアクティブなメンバーとは異なり、ちょっと遠くからいつも見守ってくれている、そんな人。

と同時に、日々の生活の波があるなかでも、コミュニティから刺激をもらって、ちゃんとコミュニティに帰ってきてくれて、少しずつでも何かに取り組もうという姿勢はこの1年ずっと変わりません。最近はblenderモデリングでメンバーをあっと言わせて、その創作物を3Dプリンタで出力する人が現れるほどです。もともとCADエンジニアということもあり、こっそりblenderもできちゃうけりーさんの存在がついに明るみに。笑
それもできるときにできるだけ頑張ってきたけりーさんならではで、そういった粘り強さがけりーさんの強みだと思います。

今年はもっと多くの関わりが持てそうなワクワクの一年。けりーさんは私の活動を爆速だと言ってくれていますが、これからもっとスピードは上がります。振り落とされずについてきてね!

【学びラボの入り口はこちら】

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?