見出し画像

両方したい欲張りです


アメブロとnoteと両方やってます。


先にアメブロを始めて、
後からnoteをやり出した。


アメブロはとにかく毎日。
起業をしようと思ったから、起業ネタにしようと思った。


noteは時々。
noteでは、その瞬間瞬間の気持ちを書いていこうと思ったのだけど、意外とこれが書けそうでかけない。

だもんで、投稿が時々になる。


だけどアメブロでは毎日書いていて
なんか、せっかく書いたのだから
noteでも投稿しようという気になってきた。


アメブロとnoteでは書き手も読み手も層が違うと思う。

アメブロに合った記事を。
noteに合った記事を。

と、思っても私はそれがうまく出来そうにないと思った。


それに、どっちのブログにせよ、
読み手は気になる、読んでみたいと思わなければ読まないのだし、気にしても意味がない、
と思った。


なんかね、そんな事を色々考えては行動がとまるとか、言いたい事が言えなくて抑えこむ、後になって後悔し、なんで言わなかった?
なんでやらなかった?と自分を責める。


みたいな事ばっかしてきたから、
もう、それも終わりにしようと。


何でも自分のやりたいように好きにようにやればいいのよね。ほんとは。


このブログを2つ始めたはいいけど、
どういう感じで進めていけばよいか?
なんて、人の目線を気にし出したもんだから
あー!
私、また、やってる!

楽しくてやり始めたのに、
いつの間にかまた、人の目気にしてる、、、


誰もそんな事、気にもとめてはいないのに、、、


ってね。

考えるだけ無駄なんで、
好きなようにやろー!って思いました。


そもそもそんなに読まれてないしね、笑


気楽に楽しくやれば良い、私。


と、いう事で、noteでもアメブロ貼りつけていく事にしまーす。


でも、時々はnoteしか書かない事も書く。

で、それもアメブロに貼る。


結局、どっちもどっちよね?


ま、もうちょっと続けてみて
少しずつの変化というか、味が出せたら面白いなぁとは思いますが。


続ける事ですね。



良かったらアメブロ、お立ち寄り下さい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?